遊びに来てくれてありがとう!








本日オススメするお酒はこちら!!
















須藤本家 房総ウイスキー

700ml   ¥2,200
アルコール度数 40%











👤 スッキリとしてくせが少なく甘みがある。
  値段もクラフトウイスキーとしてはお手頃

👤 癖がなく、ハイボールに最適です。 
  レモンを入れると邪魔になるので、
  月桂樹の葉を入れた
  ハイボールがオススメです。











千葉県内でも有数の名水の里
「久留里(くるり)」
この「平成の名水百選」にも選ばれた
自然豊かな久留里の地で生まれた
千葉県初のウイスキーが
「房総ウイスキー」じゃ!!





甘くややスモーキーな香りが特徴で
樹液を感じさせるような
野趣あふれるフレッシュさがあり、
ピートの香りは控えめで爽やか。

ウィスキー派、スコッチ派、
どちらもほどよく楽しめる
親しみやすい香りで日本人好みに
仕上がっておるぞい!!






口当たりも軽く滑らかで、
樽熟成による香りがアクセント!
熟成されたというよりは、
若々しさを感じる爽やかさが印象じゃな!


料理に合わせやすく、
炭酸で割ってハイボールにすれば
さらに爽やかで飲みやすく、
初めてジャパニーズウイスキーを
飲む人にも試しやすくなるぞ!









是非お試しあれ!!











#お酒  #お取り寄せ #ご当地 
#お土産 #グルメ #おすすめ #手土産
#銘酒 #ギフト #晩酌 #御年賀
#お気に入り #宅飲み #おつまみ 
#B級グルメ #通販 #お酒に合う
#人気 #話題 #お祝い #御中元
#ご当地グルメ #プレゼント #お歳暮
#売れ筋 #イチ押し #超定番 #インスタ映え
#乾杯 #SNSで話題  #名物  #ビール
#テレビで紹介 #パーティー #ディナー
#ホームパーティ #千葉 #千葉県
#日本酒 #リキュール 
#ハイボール #カクテル #焼酎
#クラフトビール #BBQ  #父の日