遊び来てくれてありがとう!!









今月は県内の酒蔵の数は日本一⭐︎

農業産出額は全国1位!
日本海にも接しており海の幸も豊富!

新潟県を紹介するぞ!!











本日紹介するのはコチラ!!
















八海醸造  特別本醸造 八海山

アルコール度 15.5%

1.8L 税抜 2,372円
720ml 税抜 1,143円




 





口コミ
👤 間違いのない日本酒。 
  スッキリとしてクセのない日本酒です。

👤 フルーティーで飲みやすいお酒。
  一番のお気に入りです。
  日本酒初めての方や女性にもおすすめです。
  夏の昼間から、
  くいくい飲んでしまいましたが、
  何故か悪酔いしない不思議なお酒。
  美味しいのですぐなくなってしまうから
  1.8mlがおすすめです。









誰しもが聞いたことがあるくらい
知名度のある新潟を代表する地酒じゃな!




一口に八海山といっても
種類が沢山あるんじゃが
今回紹介する特別本醸造は
冷でよし、燗でよしの
八海山を代表するお酒じゃ!!





さまざまな飲み方で楽しめるので、
毎日の晩酌におすすめじゃ!!






ふくよかで柔らかな味わいで
料理を邪魔せず、引き立ててくれる
コクを感じる淡麗辛口!

新潟の定番銘柄と言えるな!!














そしてこのお酒に合う
オススメの一品はこちら!!















株式会社三幸

塩辛食べ比べセット 
瓶(サーモン塩辛・甘えび塩辛)










口コミ
👤 個人的にはサーモンより
  甘エビの塩辛の方が好き。
  サーモンより更にあっさりした上品な味。
  プリプリの甘エビがゴロゴロ入っていて
  生臭みがなく贈答品としても
  喜ばれる逸品だと思います。

👤 サーモン塩辛は最高に美味しいです。
  初めて食べた時の感動を、
  2回目も3回目も変わらず
  感じられました。
  海老も美味しいですが、
  サーモンの美味しさには
  かなわなかったです。










・2022年10月16日 男子ごはん
・2021年5月16日  ニノさん
・2021年3月14日  相葉マナブ
・2019年12月11日 ZIP!朝ごはんジャーニー
・2019年02月04日 しゃべくり007
・2018年09月22日 嵐にしやがれ
・2018年03月05日 ペコジャニ∞
・2017年02月12日 乃木坂工事中
・2015年06月28日 スクール革命 etc...

たくさんテレビで紹介されており
おいしさはお墨付きじゃ!



第13回 新潟市土産品コンクール では
金賞受賞もしておるぞ!!












サーモン塩辛は
アトランティックサーモンの
一番脂の乗った部分「ハラス」を使い
独自製法で旨味を引き出した塩糀とともに、
じっくり熟成。

ねっとりと舌にからむような
濃厚なハラスに糀独特の旨味が加わり、
ほんのりとした塩加減が絶妙!
真紅に輝く「いくら」とのコントラストが
たまらないベストセラー!!






甘えび塩辛は
北海の深海に生息する「甘えび」
​(北国赤えび)は唐辛子に似ている
ことから新潟県では「南蛮えび」と
呼ばれ親しまれおる。

とろけるような甘さが特長の甘えびを
新潟産糀・塩でじっくり熟成し、
甘味と旨味を引き出した一品!!







どちらもうますぎて甲乙つけ難いのじゃ!

しかし!セットだから両方食べられる!
悩んだ時はやっぱり両方じゃな!!












ぜひお試しあれ!!















#お酒  #お取り寄せ #ご当地 
#お土産 #グルメ #おすすめ 
#銘酒 #ギフト #晩酌 
#お気に入り #宅飲み #おつまみ 
#人気 #話題 #お祝い
#ご当地グルメ #プレゼント
#売れ筋 #イチ押し #超定番
#SNSで話題 #新潟 #名物 
#テレビで紹介 #日本酒  #八海山