こんばんは,メタボおやじです。



我が阪神タイガースもとうとう力尽き終戦しました。

終わった事は,言っても仕方ないけど,もうちょっと練習したらどう?

それと,そろそろ若返りを総体的にしませんか?


3年後,いや来年このメンバーで優勝を狙えるの?

みんな,1歳ずつ年をとるんだよ。と言う事は,今まで以上に体を鍛えなきゃいけないんだよ?


以前,テレビで,イチローの特集をしていて,彼の柔軟体操を見たけどハンパじゃなかったよ。

悪いけど,練習前にグランドで柔軟しているタイガースの選手達って無茶苦茶,体硬そうに見えるよ。



さて,辛口な事ばかり書いてもしょうがないから,今夜は今年辞める数人の選手を紹介します。



メタボおやじのひとり言


秀太(田中秀太) 選手


元祖ユーティリティープレーヤーで,守備は抜群だったのですが,惜しいのは打撃でしたね。2軍の試合では,時々良い当たりをしていたのですが,1軍では・・・

今のタイガースには,守備の上手い選手はたくさんいるのですが,打てる選手がいないんです。


お疲れ様,秀太選手




メタボおやじのひとり言


藤原 通 選手


おやじの好きな選手の一人です。特に目立ってはいなかったのですが,毎年1軍で使ったら,どうにかなる選手じゃないのかなあーって思っていた選手の一人です。

07年には,44試合にも出てたのに・・・

おやじは,2軍の試合を必ず数回はこの目で見るようにしているのですが,内外野を無難にこなしている藤原選手を応援していました。


お疲れ様,藤原 通選手



その他,数人の選手達が引退,契約をしないとなってますが,これもプロの世界だと思っています。今後の活躍を期待しています。



次に余談です。画像にも載っているカードなのですが,すべておやじが選手に直接もらったサインです。

基本的に,サインをこころよくしてくれた選手は,特に応援しています。



そこで一言,○○内野手,もっと女性ファンだけじゃなく,子供達やおやじ達にもサインをしてもいいんじゃない?

あなたに関しては,こんな噂が流れてるよ!


ホームラン打った日は,サインをする。 とか 若い女性ファンには,サインをする。



実際,おやじもその光景を見た事あるからね。

ファンが6人くらいいて,そのうち若い女性ファンが2人,男性ファンが4人

おやじは,どうせサインしてくれないから,遠くでその光景を見てました。

やっぱり,やりやがった!

女性ファンが,最初に行って何処にサインをしてもらうのかと見ていると携帯の裏側のバッテリーのフタの部分だよ?信じられない。


その後,数人の男性ファンが,色紙,レプリカユニフォームを持って行ったら,無視して消えて行きました。


時間が無かったのかどうか知らないけど,あれはひどいよ。

決して,マナーも悪くなくちゃんと並んでいたような気がするし・・・



他の選手にも言える事だけどサインをする気が無いんだったら,雑誌とかで,時間があったら出来るだけサインをします。とか言うの辞めてくれないかなあ・・・

その言葉で,おやじの娘や友人の息子さんは,傷つくのだから・・・


ちょっと,愚痴ってしまいました。

まあ,不甲斐ない成績なんだから,ファンサービスくらいしてよね。

国会議員の先生達だって,落選したら後援者の方々に謝ってるんだから・・・