今日は、朝から野球ネタです。


おやじ個人的な意見ですが、クライマックスシリーズには、どうも納得いきません。たかだか、セ・パ 6球団ずつしかないのに、運よく勝ち上がった3位のチームが日本一は無いと思います。


今年に至っては、ベイスターズファンの方には、悪いですが、早い段階で結果が見えていたような気がします。


そこで、前期、後期制にして、前期優勝、後期優勝がもう一度やって、リーグ優勝を決めると言うのは、どうでしょう。

前期が終わった時点で、弱かったチームは、トレードなどをして戦力補強すれば良いと思います。


当然、後期は、0からスタートです。


もし、前期、後期とも優勝すれば、完全優勝と言う事で、リーグ代表になれば良いと思うんですけどね!


あくまでも、素人おやじの考えですけどね。