全くの私見で恐縮なのすが。。。

 

子供を産むか産まないかの決断は、

カップルが、子供が産まれたら幸せと感じるか
そうでないかにかかってくると思います。

 

夫婦でも、恋人どうしでも、そのカップルが
子供が産まれたら幸せだと思えば、
生活を切り詰めても苦労しても
子供を産みたいと思うでしょうし、
幸せにはならないと思えば、
いくらお金を積まれたからといって
産めるもんではありません。

 
みんな幸せになりたいですもんね。

 

今の社会では、
「子供がいることが幸せ」
という価値がかなり揺らいでいると感じます。

 

子供をめぐる環境は悪くなっていますし。。。

子供を育て上げたからといって
面倒を見てもらう保障なんて
これっぽっちもないですし。。。

グレたりしたら・・・とか

イジメあったら・・・とか

不安要因を挙げたらきりがありません。

 

 

みなさん子供を産んで育てることに
価値を見出せないでいますよね。

 

でも。。。
子供の良さって理屈じゃないんですよ。
ってか子供には理屈は通用しない。
(子供のしんどさも理屈じゃないけど)
 

結婚はしても駄目なら放棄できますが、

子供はそういうわけにはいきませんよね。

 

そんなもんで、私らも子供を産むと決心する前に
メリットデメリットなんかを
いろいろと話し合ったのですが。。。

 

産んでみた結果。。。

 

 

 

 

想像とは全く違いました。 

 

 

 
子供って・・・・

 
想像していたよりも大変

 
想像していたよりも楽しい存在!!

 

 

「子育てって大変」っていう

メッセージはあちらこちらから

流れてくるんだけど、

子育てって大変なだけじゃないと

思うんだけどなぁ。。。

 

実際、子供が産まれてから、

喜怒哀楽をめっちゃ感じるようになったかなぁ。

 

旦那と二人の生活もそれはそれで

おもろかったけど、

 

ぽん太やちーのいる生活は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃおもろい!!

 

 
 

 

「子供って楽しいもんだよ」って
メッセージを投げる人が多くなれば、
子供を産む人が多くなるんじゃないかなぁ。。。

 

 

子供を持つ親ブロガーたちよ!
楽しい子供ネタをブログで披露するのだっっ!!

 

意外と子供を産みたいって人が増えるかもしれませんよ。。。