ちょいと先の話なのですが。。。

1ヶ月間の出張が確定しました。


そこまで長期の出張は今までなかっただけに

お気楽な私と言えども不安いっぱいです。



ここ数年のうちにそんなこともあるかなぁ~

とも覚悟してたのですが・・・

実際に声がかかると・・・・

お気楽ではいれないですねぇ。



上司は「お子さんもいるし、ムリならば他の人に頼むよ」

と配慮してくれたのですが・・・

決断までの時間は、丸一日。

(配慮をしてもらえたのはすごく嬉しかったです。)



その日の昼休みに旦那と話をし、

その日の夕方に子供と話をし、

その日の夜に実家と話をし、

翌日、受けるとを返事しました。



・その時期は旦那が比較的早く帰ることができるかも

・今回断っても、数年後にはまた声がかかるであろうこと

・今は、実家の両親、旦那の両親が元気で、サポートが期待できること

・私自身、行きたかった出張であること



決断した理由はそんなとこかなぁ。

男性職員やまだ子供がいない女性職員から見たら

「決断」って大げさって思うかもしれませんが(笑)



ε-(ーдー)ハァ

自分で決めたこととはいえ、すごい不安です。

まあ、そう思っているのは本人だけで

周りは、意外とけろっと

してるかもしれませんけどね。。。

ってか。。。

私だけがホームシックになってたりして 汗