昨日、トミタファームで午前中を過ごしました。

 

 

 

 7月に入ったばかりですが紫の絨毯のような景色です。

 多くの観光客が押し寄せるトミタファーム。

 早咲きの色鮮やかな品種が多くなったのかな。

 中咲き、遅咲きと畑が分かれていた時期があったのですが、今は一面ラベンダー色で染まっています。

 

 

 

 個人的にはラベンダーよりサルビアが好き。

 なんとなく、サルビアの畑が小さくなったような……。

 

 ソフトクリーム。コーンとカップがあります。

 バニラ、メロン、ラベンダーの味があり、それぞれのミックスもあります。

 日陰に座って……。おそらく日曜とかだとベンチの数足りないんだろうなぁ。

 とにかく人が多い。

 

 本当は十勝岳がハッキリ見えると素晴らしいロケーション。

 チョッと霞んでいるのが残念。

 

 今年の天候がどうなって花がいつまであるのかわかりませんが、これからもっと人が押し寄せるんでしょうね。