コロナ。初めての経験。

 マジで流行り始めの頃から見ると症状が楽なの?

 発熱は2日ほどで治まった。でも喉の痛みはルゴールを塗っても治らない。

 

 流行り始めの頃に感染した人。どんな病気かわからない頃、今より強い症状と闘ったんですね。

 不安だっただろうなぁ。

 命に関わる病気だったからなぁ。

 

 軽い症状になったというコロナ。

 まだまだ厄介な病気に変わりありません。

 お気をつけください。

 

 コロナ発症前、旭岳に行きました。

 目的の1つに「日本一遅い桜」見物がありました。

 

 場所は旭岳温泉街の一番奥、ロープウェイ駅駐車場。

 

 6月中旬。日本一遅い桜が咲きます。

 一般的には釧路・根室が桜の終着と言われています。

 今は5月中旬に開花するほど開花が早くなりました。温暖化です。

 かつては6月1週目に花見するのが道東の春でした。

 

 今は6月に旭岳ロープウェー駅で日本一遅い花見を楽しめます。

 

 旭岳を訪れた前日、ものすごい雨でした。

 とても次の日に山に向かうなんて考えるわけないほどの土砂降り。

 

 ……そう、土砂降りだったんさぁ。

 

 桜に雨と風。

 

 

 花は残っていません。

 落ちた花びらも遠くに流すくらいの大雨。

 よくこの日山に行ったよなぁ。

 

 おそらくこの時点で感染していたんだろうなぁ。