富良野に独立リーグの試合観戦。

いい1日でした。



旭川に帰る道はいつもは使わない道。

富良野市内で用事を済まして、国道は使わずしばらく裏道を。  

観光バスも使うようになったんだ、この道。などとつぶやきながらのドライブ。


先行するバスを追尾して………。

あれ?この道直進しないの?ま、バスだから、きっと旭川方面というか、裏道から国道に出るだろ……。と、完全にバスに行く道を任せてます。

ただ、バスが突然ウインカー。そこ曲がるのは、旭川に向かうのと違う。おい!ソッチは違うでしょう!!!!!




えっとぉ、………。ここはどこ?私は誰?
プロ運転手というプライドは投げ捨てて………。

困った時だけカーナビ頼み。
自宅までの誘導設定。

それでも観念しました。
オラ、ここで遭難死するだ。

わけわからん交差点を右折のナビ。
はいはい、死に場所はここですね。
アラ?ここで死ぬなら、なんかいいかも。

知らない道で出会う景色。まんざら悪くない。