小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

 

【1869年のこの日、京都市に日本初の小学校「上京第二十七番組小学校」が開校した。

住民が自分達で資金を調達して開校したものだった。】

 

 なるほど、4月が開校記念日だと思ったのに、半端な設定の理由はそういうことなんですね。

 

 小学校の思い出。……、思い出せないほど昔のことです。

 なにがあったっけ……。

 

 機関区の近くの小学校で、色々やらかした思い出とか。

 

 台風で海から川に流されて川原に座礁した漁船の操舵室で遊んで……。

 

 ん~大人にこっぴどく叱られた思い出しかないなぁ。

 

 ほめられたことあったかな……???ないんじゃないかな。思い出せない。

 

 きっと小学校に通ったという記憶が間違いで、いきなり大人で生まれてきたんかも。

 

 でも、夏休みのラジオ体操で皆勤賞をもらったのは小学校のはず。

 

 ん~ラジオ体操で皆勤賞もらったのが小学校の唯一のほめられた思い出って、なんか淋しいなぁ。

 

 きっと他にもあったんだろうけど、記憶の遠い彼方に去ってしまったんでしょう。そういう年になったんだなぁ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう