2月から2か月ぶりの職場復帰。

 体がなまっているんだと実感。言葉も訛っていますけどネ。

 

 勤務は基本4連勤1休を4サイクル、2連勤1休の繰り返し。

 馴染んだ勤務ですからバッチリできると思っていたけど、3日までは元気いっぱいいけるんですけど、4日目が……。体力落ちてるんだと実感。

 無理せず馴らしていくしかないんでしょうね。

 

 スマホが死んだ。

 先日朝バッテリー残40%。寝る前に充電器にさしていたはずなんだけど……。

 あらためて充電して昼過ぎに確認すると40%から増えていない。

 その後勤務中は充電から外して帰宅すると10%以下。

 急いで充電しても残は増えず、充電している間は減らないけど増えもしない。

 最後は5%で横ばい。

 

 そんな事情で機種交換。

 dポイント35000程度あったからその範囲内。

 高い機種探せばキリないけど、スペック落ちても使えりゃいいと思えば安いのがあるものです。

 使う人間アナログなのに、デジタル機能だけご立派でも意味ない。

 旭川市内各所が5Gエリアとしてカバーされたので、5G対応ならどんなのでもOKでした。

 使い慣れたAQUOSの安いのがポイント内であったから大満足。

 若干操作の変化はあったけど、まぁそのうち馴れるでしょう。

 アメブロのアプリ……。どうしようかな。容量少なくなったからアプリインストールしないでおこうかな。

 

 私は雨男。でかけた先々に嵐を呼ぶ。

 先日廃線となった富良野~新得。

 最後の姿を見に行こうと思っていたけど、公休日の度に雨。

 落合駅や幾寅駅のある南富良野町は山沿いですから旭川や富良野市が曇りでも雨になりやすい。

 最後の姿になるかもという駅訪ですから晴れてほしいんですけど。

 しばらく雨にあたらず、雨男の異名返上!と思っていたけど、肝心のタイミングでムクムク現れてしまう。困ったものです。

 晴れが続いてもその日だけ雨って……。

 

 とりあえず生きています。

 

 来週からホッカイドウ競馬開幕。

 能力検査で注目の馬が数頭出ています。

 ワクワク♪道営競馬が始まると春になったと感じます。

 なんでもいいんです。長い冬が終わるというのは道産子には嬉しい。