大谷の通訳水原一平通訳が起こした数億円の窃盗事件。

 第一報を聞いたときは「まさか」の一言でした。

 

 詳細がわかればわかるほど謎が深まります。

 

 違法賭博って、何?

 賭け事が禁止の州があるらしいけど、そういう理由なのか、賭け方に問題があるのか、「違法賭博」の内容がわからないけど、解説する人がいない。

 日本球界であった「黒い霧」のような、八百長事件に発展する心配はなさそう。ってくらいでしょう。

 

 大谷の金銭感覚にも問題があるんかなと思う。

 日ハム時代、札幌ドームに行くのは同僚の車に便乗。オシャレするわけではない。飲みにでかけることもない。

 チームメイトは大谷はいつお金を使うんだ?と笑っていたらしい。

 

 大谷の両親も出来た人で、息子の金を頼ることなく夫婦の稼ぎに相応しい生活をしているらしい。

 

 きっと一平通訳に口座から無断で送金されていても気がつかないってのも、本人が無駄な金の引き出ししないから通帳を見ないんでしょう。

 

 私なら残高少ないと思ったら通帳見て「灯油代高いな!」とか確認します。

 私が親なら「馬1頭買いたいから〇〇牧場に1億払い込んで」と頼むから大谷本人も通帳残高確認するでしょう。

 

 きっと本人も家族もいい人だから今回のような事件に巻き込まれるんだ。

 

 2度と大谷が被害に遭わないように、私が大谷の父親になればいいんだ。

 そうだ、そうに決まった!

 今日から大谷の通帳を預かろう。

 

 少し身辺調査して疑いある人間の方が周りも気をつけるし、いい人ばかりの環境は一番危険です。

 

 とりあえず大きなお世話と言われて終わるんですけど。

 

 一部の噂好きがいうように大谷本人が事情聴取等でプレーに出ることがなきゃいいけど、メジャー開幕と同時の発覚で驚きました。

 

 NPB開幕は何事もなく迎えられますように!