第89回選抜高校野球観戦記① | 虎部屋☆53

第89回選抜高校野球観戦記①

歴史の目撃者レッド☆53です。

 

昨日は史上初の

2試合連続延長15回引き分け再試合という

球史に残る1日となりました。

 

2日間の観戦した模様を

写真で振り返っていきます。

 

その前に会社で

腹の立つ出来事が・・・

 

浜松の試合を会社の行事で

行くのを断念してましたが

その日に別の会社の行事が入り

元々あった行事が新潟遠征に重なりましたあせるあせるあせる

 

飛行機も宿泊の予約も全て手配済み

(金はまだ払っていませんが早割なので支払い後はキャンセル不可)

行事を今更、変更されても無理です

上司には行けないですと

告げました。

 

年間で2試合しかないビジターの

地方球場の試合

 

その2試合とも行事が重なるとか・・・

 

「神のお告げと言って

辞表だなwww」

 

 

何が何でも

新潟遠征は行きます!!

会社の行事は行きません!!

 

 

あと4月9日の参戦試合は

ハッピーチケットでなくなったため

作り直しました。

 

土日の試合を振り返る前に

今日の試合を簡単に!!

 

秀岳館が作新を倒して

夏春連覇阻止しましたアップ

ありがとうございます。

畠山・水野の池田以来出ていませんから

このまま出ないでもらいたいです。

 

早実は乱打戦

11-8で東海大福岡に敗れました。

 

静岡は大阪桐蔭相手に6点差逆転するも

再逆転され11-8で敗れましたあせる

 

明日は再試合2試合です。

 

ここからようやく本題です。

土曜日の10時に甲子園到着しました。

腹ごしらえをして

1アルのチケットを購入

 

 

甲子園に入りまず目についたのが

山九!!

 

絶対変わってますよね?

昨年までは山九じゃなかったはず

猛烈な違和感を感じましたあせるあせるあせる

 

 

 

第1試合は予想通りの大差になりました。

 

春は点差の開く試合は少ないんですが

初戦で2桁得点すらない大会もあるんですが

今大会は大差のゲームが多かったですね。

 

 

 

第2試合は呉を応援

初出場の公立が神宮覇者への

下剋上を信じて応援メガホン

 

広島県だけあって

カープの帽子被ってる人が多かったです。

 

 

呉をかけた応援もしてました。

 

 

履正社高校さんありがとうございます

レッドスターのRの人文字星

嬉しい限りです爆  笑

 

 

 

呉のエース池田君は

注目のスラッガー安田くんを

4タコに封じ込めましたグッド!

 

 

 

正直ボロ負けすると思ってましたが

大健闘でしたグッド!

無失策のナイスゲームでした。

 

ただ1点差とはいえ

ホームが遠すぎましたあせる

2塁も踏めずじまいでした。

点数以上の力の差を感じました。

 

 

 

第3試合は盛付を応援のため1アルから出て

レフトで応援してました。

 

 

智弁の人文字

 

 

試合の方は5回まで1安打ずつの投手戦

6回に盛付が先制し7回に突き放し

初のベスト8となりました。

 

 

正直盛付が負けると思ってました。

1回戦の智弁めっちゃ強かったですからね。

熊工を打ちまくって走りまくって

抑え込んでのボロ勝ちでしたので

 

智弁は春連覇ならずでした。

 

翌日 日曜

歴史的な1日になることなど知る由もなく

8時前に甲子園到着し滋賀と福井の応援のため

3塁アルプス席を購入

 

 

第1試合は報徳の応援なので3アルには行かず

ライトから応援

 

 

報徳は初回4得点を守り切りベスト8

前橋育英はエース温存が裏目に出ましたあせる

 

このあとに激闘2試合は

明日書きます。

 

また明日♪