プロ絶賛の培養土「スーパーミックスA」のレポーターを大募集

もし、当選したらこの下矢印小松菜、かいわれ大根、二十日大根の種を蒔いて育ててみたいですニコニコルンルン


ゆるキャラのイベントで貰ったのですが、保管したまま育てる機会を逃していましたえーん

昨年の5月にはゴーヤ先生(ゆるキャラ)のイベントでゴーヤの苗を貰って、初めてプランター栽培したのですが沢山ゴーヤが収穫出来ました照れラブラブ

下矢印初プランター栽培したゴーヤです爆笑




あと...

つい先日、トマトジュースで有名なKAGOMEサンから凛々子(トマト)の苗が届いたので今育て中です照れキラキラ

下矢印プランターに植え替えしましたニコニコ


下矢印昨日、関(岐阜)の方にある
とれったひろばという所で購入したナスの苗を植えましたウシシ

(プランター栽培に目覚めたらしいですお願い笑)

野菜食べたいけど高いし、自分で作ってみようかなと思ったのがきっかけですが、

スーパーミックスAを使うと他の土とどう違うのか試してみたくて応募してみました爆笑キラキラ

二十日大根食べたい...じゃなくて、育てたいけど土がもう無いので当選したら種蒔いて育ててみたいです照れ

まだまだプランター栽培など初心者な私ですが、よろしくお願いいたしますショボーン流れ星



当たりますようにお願い流れ星






あと、多肉植物も1つ育ててますニコニコ

下矢印4月8日に撮った熊童子ですくまラブラブ



下矢印大分成長しました爆笑ルンルン(今日撮った写真ですニコニコ)



スーパーミックスAはタネまき、育苗、土作り、培養土MIX、ソイルブロックに使用出来る土と書いてあったので

挑戦した事のない植物や野菜を育ててみたいです爆笑

サカタのタネさんのHPを見たらYouTubeで解説動画があって、

ミニプランター栽培というタイトルに二十日大根の種のまき方や間引き、収穫編というのがあったので参考にして育ててみたいと思いますニコニコ

チャンネル登録させていただきました爆笑ルンルン

下矢印コチラからHPに行けますウインク
サカタのタネ

初心者にも分かりやすくて助かります爆笑ラブラブ

ありがとうございますキラキラキラキラ