計画通りには行かない

ブログ書く間隔が延び延びになってしまいましたあせるあせる

 

マンスリー前なのですが、なんやかや色々ありまして、週末も夫の仕事がらみで娘まで巻き込んでお出かけすることになり丸一日なにもできなかったーーーーーーーーーーーーー!!(私たち全然行く意味なかったよね?!!!娘もただ疲れただけだったよね?!私だって今週めちゃくちゃ忙しかったのに君一人で行けば良かったんじゃない?!!!!!と声を大にして言いたい怒)

 

先週は飼い猫のおしっこが出なくなり泣、おびえて超攻撃モードになっている我が愛猫黒猫をなんとか捕獲して夜間病院に連れて行ったり(私血まみれ)、PTAの仕事がてんこ盛りだったり、実家のトラブルにかり出されたり、自分の資格試験の勉強も進まずイライラMAXムキー

 

マンスリー対策もちゃんと立ててあげられず、娘も

「マンスリーの勉強何やればいいかな…とりあえずいつもの復習しておくね」

と荒ぶる私を遠巻きに普段の復習を細々とやっておりました。

ごめん、娘驚き

 

面倒ごとばかり持ち込む夫にイライラすることは致し方ないにしても、娘のことは出来るだけ優先して考えてあげるべきでした。反省。

ごめんよ、先週はキャパいっぱいだったよ・・・魂が抜ける

 

 

  そういうわけで

全く進んでいないマンスリー対策ですが、時間は限られているのでやれることは適切な取捨選択をしてあげることくらい。

理科の水溶液は覚えることが多くて大変そうですが、D14は復習を丁寧にやらせて乗り切りたいと思います。

 

算数は約数・倍数はノーケアで行けそうなので、面積の部分を少しやろうかな。国語はいつも通り何もせず(実力テストモード)。

社会は、白地図テストを作ったのでそれをやって貰うことと、隙間時間に口頭クイズで済ませようと思います。

 

前回も基本普段の復習をしっかりやることに力点を置き、直前のマンスリー対策は1回目の復習時に間違えた所のやり直しをするくらいだったので、今回もそんな感じで乗り越えようとは思います。今回は約数倍数が楽だったのが救いです(でも、周りも皆同じかもな~)。

 

元気にマンスリーテストを受けられれば今回はそれだけでOKグッド!