春期講習

うおー。春期講習大変(親も)滝汗

 

娘はおかげさまで春期講習初日には体調が回復して、元気に行っております笑ううさぎ音譜

 

しかし、復習が大変です。

 

え、待って、4年でこの感じなら5年はどうなっちゃうの?と今から1年後を想像して戦々恐々としております。

算数社会はまだすぐ終わりますが、理科とか国語とかは相変わらず時間かかりまくりですアセアセ宿題はほぼ全指定だし…泣

 

午前中に授業を受けて、午後復習に2~3時間ほど費やすので、ほぼ1日勉強してるよね!?って感じになってますが、皆様いかがお過ごしなんでしょうか。。

 

過酷笑い泣き

 

  復習テストをやって貰いました~

先日お休みした復習テスト。

春期講習の復習が終わった後に解いてもらいました~(←オニ)

 

国社はほぼノー対策でしたが、結果は如何に。

自宅で解いたため、今回はアメンバー限定でなく普通に書いちゃいます。参考値に過ぎないので。。

 

算数:9.5割

国語:6割+記述(未採点)

理科:9.5割

社会:8.5割

 

算数、理科はそれぞれ2問しか間違えなかったので、良かったですニコニコ

算理に復習テスト対策全振りした甲斐があったという感じでしょうか。

社会もあまりやってない割にまあまあ、国語は・・・・酷語真顔

やっぱり、Bもやらないと駄目ですかねーチーン

国語は通常の復習も授業でやった記述と穴埋め系の部分しか触れてない上、復習テスト対策自体何もやってないので、記述も少しはやらせるか・・もしくは解答だけでも読ませるかなぁ。ちょっと分析してみます。

 

なお、国語の採点について。

漢字(止めはねとかねあせる)と記述部分はやっぱり先生に採点して貰いたいなぁと思い、サピに聞いてみました!

 

持って行けば採点して貰えるそうです!

 

ということで、国語の点数もしっかり出るので、その結果を見て5月のマンスリーに備えたいと思います飛び出すハート