2024/2/9

猫あたま朝勉

基礎トレ

計算練習800題5年

 

朝、目覚まし時計で起きない子はどうしたらいいんでしょうかね~。

「全然聞こえないんだよっ!」ってうそやろ~。

外にまで響き渡って若干近所迷惑なくらいだぞ~むかつき

 

 

  SAPIXのある日の夕飯問題

我が家から校舎まで30分ほど。

金曜日は6時間目まで授業があるので、結構時間がタイトです。

下校してくる子供を途中でピックアップして、車の中で軽く食べさせて電車にとび乗るみたいな感じです。

 

子供とも相談して、昨日は

 

行く前:おにぎり(鮭)+ラムネ菓子

帰宅後:鍋(ご飯なし)

 

で試してみよう~飛び出すハート

ということになりました。

 

結果おにぎり

帰る道々(何なら校舎出てきて開口一番)「お腹すいたーお腹すいたー死にそうー」

と延々と空腹を訴える娘。

まあ・・・確かにいつもだったらとっくにご飯食べ終わって寝てる時間だしね。

 

校舎から出てくるのが遅く、21時ちょっと前に漸く帰宅。お風呂にすぐ入って、21時半に授業の話やクラスのメンバーのお話などをつらつらしつつ食事をし、就寝22時すぎふとん1zzz

 

でも結局鍋だけでは足りず、ご飯もがっつり食べました。

・・・

胃に悪そう。君、食べてすぐ寝るんだからね・・・真顔

 

皆さん、どうしてるんでしょう~

気になります~ナイフとフォーク

 

因みに、今朝は8時起きでした(遅っ)驚き

水曜日の翌日は木曜日だ、娘よ。

8時に起きたら遅刻だぞぼけー

9時間睡眠確保してあげたいけど、さすがにサピの日は無理かなぁ・・・