2024/2/7

猫あたま朝勉

基礎トレ

計算練習800題5年

 

猫あたま夕勉

漢字検定予想模試5級

予習シリーズ算数4年

 

いよいよ今週末に控えた漢字検定。

予想模試の出来は悪くはないですがやっぱり知らない言葉が結構あって、6級の時よりも苦戦している感はあります。6年生の漢字ってそれなりに難しいですもんね。仕方ないショボーン

ただ、語彙は増やしていかないとどのみちいけないので良い勉強だと思ってやってもらっています。

 

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

ちなみに読書は好きな子なので、週1回1~2冊ずつくらいのペースでリビングの本棚に新しい本を補充しています。

 

今読んでいる本はこちら下差し

 

 

 

ハリーポッターがお好みならこれもおすすめと言うことで買ってみました。今4巻目に突入しております。

因みに私は読んだことありません真顔

私はこのところ中学受験本(攻略系)と推理小説ばっかり読んでいるので、さすがに今子供に勧める本ではないかなぁと、子供用には子供向けチョイスをしています。

ただ、ハリポタ読んで以来リクエストがファンタジーものばっかりなんですよね~

 

いよいよ中学受験も本格化するのでこれも読んでもらっても良いかな下差し

 

 

 

「きみの鐘が鳴る」は結構前に買ってあったのですが、中受をした我が身としてもすごく胸に迫る良本だったので娘にも読んで欲しいなと思っています。でも内容的に5年生になってからとかでも良いかな~クローバー