2024/2/6

猫あたま朝勉

基礎トレ

計算練習800題5年

 

夕方は習い事のため夕勉なし。

 

 

2/6を過ぎた辺りから、下差しのサイトで毎年チェックしていたりします。

 

 

各塾の実績もすぐ確認出来るので便利OK

 

今年は早稲アカの躍進が凄いですが、なんだかだ開成、筑駒、聖光、桜蔭、豊島岡あたりはSAPIXががっつり押さえてます。

反面、SAPIXは武蔵、雙葉の御三家二校の手薄感が一段と増してますね。

1日の武蔵、雙葉あたりの受験者層(トップオブトップ直下の層)のサピ生は海城、洗足、渋々、広尾学園あたりを受験してる感じひらめき電球

 

つらつらと眺めていると各塾の得意な学校がほのかに見えてきて参考になります。

そういえば、今年は日能研もがんばってますね!

神奈川女子伝統校筆頭のフェリスはSAPIXと合格者数並びました。

めっちゃ大躍進じゃないですかキラキラキラキラ

日能研は神奈川の学校に強いのかな。栄光も早稲アカより上ですしね。

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

もう殆ど結果が出そろったところだとは思いますが、祈るように繰り上げ合格を待っていらっしゃるご家庭もあるかと思います。

少しでも、沢山の受験生の努力が報われますようにクローバー