2024/1/17

猫あたま朝勉

基礎トレ

 

猫あたま夕勉
計算練習800題5年

漢検5級対策ドリル

 

4年を間近に控えたご家庭は少なからずこの問題に悩まれるのではないかと思うのですが。

 

習い事整理

 

ピアノ大好きっ子な我が子は、ストレスがたまるとピアノを弾きたがります。それ自体は、ストレス発散場所があっていいねと思うのですが、そうじゃないときも興に乗ると2時間くらい弾き続けるわけです。

昨日も復習テストの対策をちらっとやるのかなと思いきや、おもむろにピアノにGO!音符

 

ええー・・・

 

勉強時間なくなるよ笑い泣き

 

でもって、ピアノの先生(個人)も楽しくなっちゃって次々燃料(曲)を投下するもんだから、毎回ボーボーに子の心が燃え上がるわけですメラメラ

 

4年になってもこれやられると正直困る・・・ガーン

すごく良い先生なんです。

子も大好きなんです。

だから、続けさせてあげたい。

でも時間が・・・

 

子の希望で習い事は継続しますが、ちょっとばかし縮小を申し入れたい今日この頃です真顔

 

今日も勉強時間30分・・・チーン泣

言葉ナビが全然進まねぇ・・・おーっ!