ここのところインプットに忙しくて、全く記事を書けませんでしたが、ちょっと自分なりに解釈した面白い気づきがあったのでご紹介します照れ

 
あの世があるとかないとか、信じる信じないはご自由になので、
 
あの世はあるの記事内容なのでご了承くださいニコニコ
 
 
皆さんは、映画好きですか?
 
私も色々な映画を見たりして、自分なりに好きなジャンルがあります。
 
ヒューマン系:レミゼラブル
 
ジブリ系:もののけ姫
 
ミュージック系:エンパイアレコード
 
 
レンタルショップに行ったら、ジャンル分けされてるので探しやすいですよね口笛
 
アクション、恋愛、ホラー、殺人、ミステリー、SF、ヒューマン、成人、ジャンクなどなど
 
 
もっと細かくあると思いますが笑
 
 
で、
 
 
この世はこの全てのジャンルが同じ時に繰り広げられています。
 
アクションの主人公がいたり、恋愛の主人公がいたり、ホラーの主人公がいたり、殺人の主人公がいたり、ヒューマンの主人公がいたり。
 
すべて同じ世界で同時進行で行われています。
 
これが、死んであの世に行くと自分の想念の世界で固定されるそうです。
 
すなわち、人を恨んで妬んで殺意を持っているような人が死ぬと、自分と同じ思いを持ったジャンルの人たちの世界で固定されます。
 
映画でいうと、殺人やホラー、スプラッタとかでしょうか。
この映画が延々とリピート再生されます。
 
延々とです。
終わりはありません。
 
自分も凶悪な殺人を犯して死んだとしても、周りには自分と同じような人ばかりです。
殺るか、殺られるかです。
 
惨い殺され方をして、バラバラにされます。
体はなくとも痛みは感じるそうです。
 
そしてまた元の体に戻ります(体はないんだけどね、感覚でしょうね)
 
そして、また殺るか、殺られるかを延々リピートです。
 
これが地獄ってやつだと思います。
 
人をだましてお金を巻き上げて暮らしていたなら、死んだらそういう人しかいない世界を延々リピートです。
 
常に騙すか騙されるかの世界です。
 
気が抜けません(笑)
 
逆に善行を行ってこの世を去った人は、とても穏やかで美しいところで固定されるそうですよ。
 
今、生きているこの世界こそ自分の行く先を決める世界といえます。
 
死んだら終わりと思っている方は、ちょっと危険かもしれませんね滝汗