フィールドをいくつも持つということ | モラ夫のいる世界

モラ夫のいる世界

モラ夫という興味深い生き物と暮らす世界を綴ります

あ~あ、、真面目にブログ更新しようと思っていたのに
また、久しぶりの更新となりました、、笑

モラ夫は相変わらず、
酒を飲んでは暴言を吐きまくっています┐(´д`)┌ヤレヤレ


今日は、私と同じように
夫や身近な人からモラを受けている

というあなたに、
おすすめしたいことがあります



それは、、、



、、、、、



フィールドを沢山持つということ


専業主婦ならば、パートを始めてみたり
趣味の仲間を持ったり


仕事が命という方なら
副業や習い事や趣味を持ったり

そうすることで
心の逃げ道を作ることができます。

どんな暴言を受けても
違うフィールドに入れば
そんなの全く関係ない

あなたのいいところを認めてくれる人がいます。

ひとつのことを、完璧にやり遂げるのが
悪いとは言いませんが

それでは、心が窮屈になってしまいます
そんな時に暴言を浴びてしまったら

、、、、、、、


あなたも経験がありますよね


完全に思考がストップして
自分に自信をなくし
自分を嫌いになってしまいます

あなたを否定するのは
モラだけです

本当のあなたはもっと素敵な人です
本当の自分を失わないために
たくさんのフィールドを持って

今の状況を解決策を見つけてください。