早朝3時のドライブ | モラ夫のいる世界

モラ夫のいる世界

モラ夫という興味深い生き物と暮らす世界を綴ります

今日から妄想族は県外へ仕事。

出張組は会社は集まって、社用車で現場へ向かうとのことで、

朝の3時から妄想族を会社まで送り届けてきた。


妄想族は、昨夜から遠足気分で、眠れなかったらしい、

昨夜は何の妄想をしていたのやら、、、

「あーなんか落ち着かんなぁ・・」と眠そうに眼をこすっていた。


朝早いけど、これで妄想族が暫く不在となるのならこんなにステキ?なことは無い

長男は一で眠るとなかなか起きないので、そのままお留守番、、

娘だけは一緒に連れて行った。


早朝なので、走る車のほとんどが長距離トラックばかり

道もガラガラでとっても気持ちいい、、

20年ほど前は、ディスコで遊んで朝方帰宅なんてこともあったなぁ、、(アラフォー以上じゃないと分からないよね~~)

ショットバーなんかも流行ってた、、、

携帯なんかも無い、ジーンズで街に遊びに行くなんてご法度の時代です、、、、笑


往復1時間ほどの早朝ドライブ、家に帰りすっかり目の覚めてしまった娘を寝かしつけると、

足が冷えて二度寝ができない、、、


若いころは足が冷えるなんて無かったのにな、、20年の歳月を実感してしまった、、

さぶっ、、、