みなさま、こんにちは。

食欲大魔人・とらさん🐯です。




*〜*〜*〜*〜*〜*



・・・いやぁ、昨夜から今朝方にかけて、最近では一番の涼しさでラクでしたよね〜。(* ̄∇ ̄*)



それに関して、とらさん🐯にしてはまじで珍しく、晩ご飯の後にスイカ🍉を食べたのも、幾分かは影響していたのか?



していたのだとすれば、どれ位の時間、効果が持続していたのか?



それが定かではないので、日中の最高気温38度の予報が出ている日曜日に、またスイカ🍉を食べて検証してみたいと思いマッスルー!✨(≧∀≦)ノ







★蛇足:とらさん🐯は小学生時代にスイカ🍉の食べ過ぎでお腹壊して以来、長らくスイカ🍉を敬遠しておりましたでござる;;;; ( ̄∇ ̄;)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜



・・・で、表題の内容でっす。



木曜日の夜、両親より遅く晩ご飯を食べていたら、母が冷蔵庫の冷水を取りに来てとらさん🐯の斜め前の席に腰掛け、言いました。




母「わしな、お父さんに、『お前はバカだ』そいわれただ😐」








🐯「あぁ、きんのう(昨日)夜中になんか騒がしかった感じがしたけど、その時か」








母「そうだな😐」




🐯「なんかきっかけがあっただよな?」




母「分からんけど、なんかあったのかもしれんな」




🐯「お父さんなんもないのにいきなりそう云う事言わんもんな。そらなんかきっかけがあっただわ」




母「・・・・・」
(※黙って、その場を去ろうとする。)




↑この時点で、母、自分の分が悪くなった事に気付いて逃げようとしてるな💡、と思ったとらさん🐯、




自作自演の「お母さんは可哀想」劇場に巻き込まれるのは、まっぴら御免💢💢💢



もうその手には乗らへんで!!!😠




・・・と云う事を身に沁みて貰う為に、「逃さへんで!!!」とばかりに、そこで母に追い討ちをかけました。( ̄∇ ̄)




🐯「ほんで『お前はバカだ』て言われたもんで何?!なんかまんだ言いたい事あったんじゃないの?
(・・・多分、私から父の非難の言葉を引き出したかったんじゃないの?) 」




母「どうもないが。だもんで『あぁ、そうだな、わしはバカだな』そいただが😐」





〜〜〜〜〜〜〜〜~




・・・あ"ーもぅ、なんつうかねぇ;;;;( ̄∇ ̄;)








「どーゆーつもりで、どこまで自覚して言ってんの!?」




・・・な愚痴ですよね;;;; (-_-;)




分からんけど、なんかあったのかもしれんな』




と返したって事は、本当は自分の接し方が悪いと分かってるんだけど、そうはいっても悔しいから改めたくないし、モヤモヤするから、このまま黙っていたくない。だから娘に愚痴を言いたい。そうすれば庇ってくれるんじゃ・・・。




と云う、私に味方して貰える期待込みで、わざわざ言って来たんじゃないの・・・?






普段母の言ってる事を聞いてると、人の気持ちを想像出来ない訳じゃない感じだし、長年傍にいて父の爆発するパターンは熟知してる筈では!?;;;;;



それなのに性懲りもなく繰り返してるって事は、結局、返り討ちで怒られても、仕返し(父を怒らす事)を辞めたくないからなんじゃないの!?



つまりは『(父のトリガーが) 分からん』のではなく、『分からりたくない』って事なんだろーよ;;;; (-_-;)




・・・と思ったとらさん🐯でございましたとさ。











・・・でもねえ、これ決して母だけが悪いんじゃなく、父も父で、



自分が悪くても絶ーーーっっっ対に!謝らない;;;;💢💢💢



事が常態化してるんで、母が父を挑発して怒らせるのを辞めたくなくなるのは、とらさん🐯的にも



気持ちとしては、解り過ぎる位に解ってしまう;;;;



のですよね・・・;;;; (-_-;)






・・・ダメじゃん!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。(;∀;)。・゚・(ノ∀`)・゚・。






★結論:どっちもどっち!!!・・・なんだっつーの!!!💢💢💢👹👹👹

ガルガルガルガル💢💢💢👹👹👹🐯🐯🐯