みなさま、こんばんは。

食欲大魔人・とらさん🐯です。





*〜*〜*〜*〜*〜*




昨日のブログで、以下の事↓を追記したのですが;;;;;




私が母に対してイライラしてしまうのは、「自分は子供の私に我慢を強要したくせに、自分ばっかり自分の気持ちを子供にぶつける事を憚らずで、そんなのズルイ!!!(TдT) 」と云う苦しみと悲しみが、そこで湧き上がってしまうから・・・なんでしょうね;;;; (-_-;)



・・・なので、現時点で自分が我慢している事は、本当に我慢する必要があるのか?!



それを上手く解放する道はないのか?!



・・・そのあたりを、考え直してみる必要があるのかもしれませんね;;;;




・・・母の事は結構ここで吐き出して来ているのですが、弟夫婦・・特に義妹、に対しては、ここではまだ書き切れていない、腹に抱えている事が、まだたんまりありまして;;;; ( ̄∇ ̄;)



この機会に、そのうちのエピソードのひとつを、今回ここで吐き出させて頂こうと思います;;;;




ですので、「気が滅入るから、もうそう云う愚痴は見たくないよ;;;;」と思われた方は、ここで回れ右↺!をお願い致します;;;;









〜〜〜〜〜〜〜〜



・・・そのエピソードと云うのが、先月の深夜に緊急入院した日の朝方、イノ父🐗が危篤状態に陥り、それで翌日に急遽許可された、異例の家族面会を弟家族と一緒にして来た時の事です。



(※ちなみにその時は、朝方危篤状態になり、私が来院するまでの間に、奇跡的にイノ父🐗は窮地を脱しておりました。)



面会前日に父危篤を知らされた外国人義妹が、ネットで日本の葬儀の事を調べ、「黒い服を買う!!!」と息巻いている・・・との旨を、弟から聞きました。



それに関しては、以前からのイノ父🐗の意向が、これ↓



ひっそりと家族葬・・・それも、父のすぐ下の弟である叔父の時の様な、お坊さまも呼ばずに、家で最小限の身内だけに手を合わせて貰う🙏



なので、弟には「お父さんが、叔父さんの時みたいなのがええてそいとったで、喪服は買わなくてええよ」と言いました。



その事は、弟からも義妹に説明はしてくれた様なのですが、その後に弟から来たLINEが、これ↓;;;;











あ"ーもぉ、お前またかよ!!!!!;;;;💢💢💢









・・・と、心の中で思いっっっきり溜息を吐いたとらさん🐯でございました;;;;;;



(・・・「またかよ;;;;(-_-;)」は夫である弟こそが、そうなんでしょうが;;;;



ちな、以前に義妹の「またかよ;;;;」を、弟からパスされて逃げられなかった事があったのですが、その時の事がしんどくて悔しくて堪らなかったので;;;;



この時のLINEでは、「よく話し合って」と、躱しました;;;; )



ちな、聞き分けてくれないと困る場面での義妹のワガママ爆発は、以前からしばしばありましてね;;;;



その最たるものは、以前ブログで吐き出してもまだ私が根に持っている、以下のエピソードでございます;;;;






弟に関しては、「これまで幾度となく八つ当たりの捌け口にされて来たのに!💢💢💢」と云う葛藤を持ちながら、それを隠して、協力して来たと云う我慢が私のベースにあって;;;;



そこに来て、弟からは義妹を説き伏せる役目を放棄され、私に押しつけられ、その上に、義妹からは「とらさん🐯が嘘をついて、ママに会わせない様にしてるんじゃないか!?」とまで言われてしまい;;;;





ちげーよ!!!!!;;;;

病院が禁止してて、荷物受け渡しの時でさえ会うのは禁止なんだよ!!!!!;;;;




そんなん、泣いて騒ぎたいのはこっちなんだよ!!!!!

このドアホのドバカタレがッッッ!!!!!

(TдT)。゚(゚´Д`゚)゚。(TдT)





と云う気持ちを、喉元下に力尽くで押し込めるのが精一杯;;;;(TдT) のとらさん🐯でしたのコトよ;;;;。・゚・(ノ∀`)・゚・。





父の事も、母の事も、義妹が両親を慕ってくれているから・・・と云うのは解るから、そこは私もギリで我慢💢💢💢はしましたけれども;;;;






私は 「みんなの心のお守り役♡( T_T)\(^-^ )」 なんかじゃねーんだよッッッ!!!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。(TдT)。・゚・(ノ∀`)・゚・。





・・・と云う気持ちが爆発🌋し;;;;















なので、「サンドバッグ役はもう御免!!!!!」との意気込みで、この時は務めて冷静に、淡々と義妹を説き伏せる事をやり遂げましたが。




 
義妹や母に対する私のイライラって、私が私に対して課している「とことんまで自分の気持ちを我慢しなければならない」と云う禁忌を、いとも易易とぶち破ってくれやがる相手への、紛う事なき「嫉妬🔥❤‍🔥🔥❤‍🔥🔥」の気持ちなのだ・・・、と云う事なのですよね;;;;_| ̄|○||||





・・・だから、スピ的に言えば、「我慢出来ない者✕主張出来ない者」 と云う、修行に最も効率のいい組み合わせ として、自分の前に課題が現れた・・・って事なんですね!!!!!;;;; 。・゚・(ノ∀`)・゚・。






〜〜〜〜〜〜〜〜




・・・と、まぁ、家族に対する吐き出しと、それに対する毒芋掘り;;;;; の今回の投稿でございました;;;;m(_ _;)m









★追記です;;;;



弟は、義妹は言い出したら聞かないから・・・と言って、後始末宜しく!とばかりに私に説き伏せ役を投げ渡して来ますが;;;;



それって、結局そーゆー風にしつこく騒げば相手が折れてくれる・・・って事を、弟が義妹に学習させてるって事になりませんか!?;;;;



喪服の件にしたって、弟も買いたくないから「どうしよう😓」になる訳ですよね?!



それなら「買わないよ」と説き伏せるのは、夫である弟の役目でしょうよ!!!;;;;



要するに、弟は自分が妻に「ダメ」と言いたくないから、私にその役目を代わって貰えないかと思ってLINEして来た・・・って事なんじゃないの!?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!!!!



そんなんズルイでしょうよ!!!!!;;;;💢💢💢



父の妻の心の面倒をみる羽目になってしまった上に、弟の妻の心の面倒までみるなんて、そんな後始末役なんて、真っ平御免なんですよ!!!;;;;;💢💢💢