みなさま、こんばんは。

食欲大魔人・とらさん🐯です。




*〜*〜*〜*〜*〜*



6月10日(月)の介護度認定調査、自分も同席すると申し込みしていたのに、すっっっかり忘れ切っておりました〜!;;;;_| ̄|○||||





当日1時間前に父のリハビリの様子を見学しながら、今後の相談をし。



ぐったりしながら病院の出入り口をくぐる時に、すれ違った2人組が、出で立ちと時間的にも調査員さんだろうな・・・と思いながら、イオンへイノ父🐗ご所望の差し入れ用スイカ🍉を買いに行き。( ̄∇ ̄)



差し入れを確保する前にとりあえずアイスコーヒーを買ってひと息入れながらスマホを開いたら、役場からの不在時着信に気付き;;;;



イオンで折り返し電話をしたくなかったので、速攻で再度病院へ差し入れを届け、その足で直接役場の窓口に向かったら、前述の事が判明したのでありました;;;;_| ̄|○||||




や〜っちまったな!;;;;(爆)








〜〜〜〜〜〜〜



話変わって、昨日の晩ご飯の後の事。



ぐったりしながら食卓でとらさん🐯がお茶を飲んでいたら、母がやって来て、食後のデザートよろしく、戸棚からデニッシュパンを取り出して、とらさん🐯の目の前で食べようとし出したのですが。



手で千切るか思案して、結局包丁を持ち出して切ったまではいいのですが、



包丁を使い終えた母、刃を上向きにして、食卓の父のお道具に斜めに立て掛け、


「あぶない!!!」ととらさん🐯が叫ぶのより一瞬速く、


ものの見事に包丁が滑り落ちてしまいました;;;;








(母は椅子の横に立って作業していた為、幸いにして怪我などがはありませんでした;;;;)








さすがにこれ以上ない位に因果関係がハッキリしていたので、落ちた包丁は母自ら包丁差しに戻しに行ったのですが;;;;



何度口を酸っぱくして言っても、今だに使った食器を食卓に直伏せしている母なので;;;; 。・゚・(ノ∀`)・゚・。






↑食卓にしっかり残った汚れの跡;;;; 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




幾ら因果関係が明白であっても、次にやらない保証はないよな;;;;




・・・と、戦々恐々とするとらさん🐯でございました;;;;😭😱😭😱😭😱








〜〜〜〜〜〜



★最近頭の中でぐるぐる回っている曲(^∇^;)