みなさま、おはようございます。

食欲大魔人・とらさん🐯です。




*〜*〜*〜*〜*〜*



・・・のっけから、とある春の、山菜収穫日和の話題。( ̄∇ ̄)




【★ご注意!】


以下、荒れ放題の見苦しい食事部屋の画像が出て参ります;;;; m(_ _;)m




いざ、お覚悟ッ!!!

せーの、



/////////
どばーん!
\\\\\\\\\





せっかくとらさん🐯がキレイ✨に片付けたテーブルの上が、イノ父🐗が帰って来たら、このざま↑よ;;;;💢_| ̄|○||||




★テーブルの下だって、このざま↑;;;;よ!💢💢💢 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





こんなん、賽ノ河原の石積み状態やんけ!;;;;💢💢💢。・゚・(ノ∀`)・゚・。


・・・でも、恐ろしい事に、一応ゴミを一箇所に集めてあるだけ、なんぼもマシ;;;; ・・・だったりするのんじゃ;;;;




。・゚・(ノ∀`)・゚・。🦈サメザメ🦈。・゚・(ノ∀`)・゚・。🦈サメザメ🦈。・゚・(ノ∀`)・゚・。





チクショーオォオオオ!!!;;;;

_| ̄|○||||

(by.ゲスメガネ・前田まさお。@鬼滅の刃)





・・・んで、出来上がったのが、これ↓。






ふりかけ(もしくは 混ぜ込みご飯の素)での味付けが、イノ父🐗の最近のトレンド✨✨✨である。(* ̄∇ ̄*)





・・・発想は、悪くはない・・・。



決して悪くはない柔軟な発想、ではあると思うんですが;;;;



・・・なんだけども、これで味付け完了すると、やたら旨味はあるのに、締まりがない味に仕上がるんだよ;;;; (-_-;)



( 塩とかしょーゆを適度に使わないからだよ!;;;;_| ̄|○|||| )




でも口挟まれたくないんだよねー!!!



これ!と思ったら、何がなんでも自分の思い通りにやりたいんだよねー!!!





・・・なんかもー、まじで 思い通りにやりたい幼児の行動見守る母;;;; の気分だわ;;;; ( ̄∇ ̄;)



(・・・いや、幼児の見守りの方が 格段に緊張感高くて消耗激しい;;;; んだとは思うんですが;;;; )





・・・で、イノ父🐗、ワラビと一緒にタケノコも5本位採って来て。



それの調理がやっとこさ済んで、やれやれ;;;;( ̄∇ ̄;) と、とらさん🐯が思ったその2日後に。



知り合いの人からミカン箱位の大きさの発泡スチロール箱に 目一杯入ったタケノコ✨を頂き。








結果、羽釜たんまり(!!!) のタケノコの煮物💕(*´艸`*)・・・が出来上がりましたとさ;;;;( ̄∇ ̄;)





店でも開くの?!;;;;






★↑矢印の先には、糠の入っていたビニール袋の残骸が放置されたまま;;;; 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




そして、タイミングよく、煮物が出来上がった翌日に弟夫婦がやって来たので。



前に義妹が手作りクッキー🍪を差し入れてくれた時のタッパーに入れて、タケノコの煮物をお裾分けする事が出来、嬉しくなったイノ父🐗💕 でございましたとさ。( ̄∇ ̄)








(※・・・ちな、上の写真は、食べたりお裾分けしたりして減らした後の写真です;;;;



煮てる時は、まじで羽釜の口元すれすれまでタケノコが満ち満ちてました;;;; )






・・・あ、蛇足ですが。



イノ父🐗、ワラビ調理の時に混ぜ込みご飯の素を使い切ってくれやがった(←💢) ので、さすがにタケノコはしょーゆを使って味付けせざるを得なくなり、結果いい感じの味付けになっておりましたですよ!✨\(^o^)/






あ〜 ほっとしたよ!;;;;( ̄∇ ̄;)