最近自分に起こった、


本人に伝えるのが


苦痛な出来事や、


ブログなどで読んだ、


向き合うべき相手に


向き合えない人の事。





超能力者でもないんだから、


「Σ私の気持ち、察してよ!!!((o(TДT)o))」


だなんて、


どだい無理な話だし、


察するのが得意な人だって、


余裕がない時には、


自分の事だけで精一杯。





・・・なのに、


本人に直接伝えずに


一人で悶々と不毛な想像をしてしてしまったり、


他に愚痴を零してしまうのは、


「本人に伝えるべき事なのに言いたくない!」


と思っている時点で、


まず、自分がめっちゃ傷付いていて、


「もうこれ以上傷付きたくない!;;;; (TДT) 」


・・・と、自覚ある無しにしろ、


バリアを張ってるからなんよな?(´;ω;`)









・・・自分がその時に傷付いた事は、

事実としてちゃんと認めて。




そして、

落ち着いた時に、

相手の事に

思いを馳せてみても

いいのかもしれん。




「大人として!」どうこう以前に、

そう云う冷静さを持つ事が、

結果として自分をラクにする事。




そうやって一度でも冷静になれたのなら、

そのあとの行動は、

「その時点の自分にとっての最適解」

になるんであろう。




・・・そう云う事を繰り返して行って、

最終的に自分がどう決めるか。




それこそ、人それぞれ、なんだろう。








※自分で抱え込んで悶々として、我慢を重ねて根性を悪くしがちな自分への釘刺しとして。



・・・あと、私と似た様な、我慢しぃの誰かと、通じ合えたりすれば、これ、幸い。