みなさま、こんにちは。

食欲大魔人・とらさん🐯です。




*〜*〜*〜*〜*〜*



ま〜ぁ唐突な話題ではありますが。( ̄∇ ̄)



鍋置き棚じゃない所に伏せて置かれ、どうも洗い切れてなさそーな片手鍋を洗っていたら、とらさん🐯の中指に突如何かが刺さり、鋭い痛み⚡を感じました;;;;



「何!?;;;;」・・・と思って落ち着いて見たら、イノ父🐗が直したらしい、持ち手と鍋本体を固定するネジ釘が長過ぎて貫通し、柄から飛び出しており;;;;








それを知らず、釘先の部分を掴んでしまったので、こんな事になってしまったのでした;;;;。・゚・(ノ∀`)・゚・。



1日経ったのに、まだ痛いです;;;;



・・・実は、全く同じパターン;;;;💢 で指を怪我したの、これで 3度目💢💢💢 なのです;;;;(-_-;)



「せっかくやってくれたんだから😓」と、これまでは、怪我をした事は黙って、イノ父🐗の機嫌を損ねない様に、私がこっそり短かいネジ釘 (下の画像のの様に) 付け替え直していたんですが。(-_-;)








イノ父🐗は自分が使った鍋でも洗わずに放置の輩なので、こう云う事が分からないんだなぁ・・・と、思いました(-_-;)



ご飯係を交代して、母はもうヤカンとフライパン位しか使わなくなったので、被害に遭うのは専らとらさん🐯になるのですよ(-_-;)



これはもう、黙って直しておく、とか云うのはダメですね;;;;



善意でやってくれていても、危ないものは危ないって事を、ちゃんと言わなきゃ、気付きもしない;;;;(-_-;)



それ故の、同じ事3度目;;;; なんですもん;;;; 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





やっぱり、私の課題は、「言うべき事をきちんと言う!!!」・・・なんだ、と思いました;;;;





イノ父🐗か落ち着いてる時を見計らって、うまいこと伝えようと思います;;;;;( ̄∇ ̄;)




〜〜〜〜〜〜〜〜



・・・さて。



我が家から東に1km程の所にある、弟が時々使っているコインランドリーの出入り口が、暫し前から板で塞がれているのを目にしました。








休業位では、わざわざ板で塞ぐ様な事はしないと思ったので、



「え!?もしや店内を荒らされた!?;;;; ( ̄∇ ̄;)」



と不穏に思いながら、お店の前を通り過ぎていたのですが。



数日前にお店の前を通ったら、機械が外に出されていたので、店内リニューアルかと思いながら、また通り過ぎ。



その翌日、どうにも気になって原付を停めて様子を見たら、『機械の老朽化と店主の高齢化の為、3月31日を以て閉店致します』との事でした。



丁度20年間の営業期間だったらしいです。



・・・このお店があるのが当り前の風景になっていて久しいけれど、そうか、もうそんなに経ってたんだなぁ・・・。



・・・などと、ぼんやり思うだけでした。



そしてその翌日、郵便局に行った足で、いつもとは違う北の方の支留比亜珈琲店に行こうと思い、「臨時休業とかしてないよね?」と Google map で確認したら、こちらのお店も、3月31日で閉店していた事を知ったのでした( ̄∇ ̄;)








↑★半年程前に、その店舗で食べた、バーグサンド。




・・・でもまぁ、このお店はちょっと寂れた感じのする所にあり、交差点を超えた北側にスタバもあったりするので。



実は「そのうち閉店するんじゃないか・・・」と、ひっそり余計な事を思ったりしていたとらさん🐯だったのですが、それが本当になってしまい、淋しくなってしまったのでした(-_-;)



そして、あと、元職場の近くのガソリンスタンドも、同じく3月31日に閉業してしまっておりました;;;; ( ̄∇ ̄;)



・・・まぁね〜、ここも随分長い事やっていて、狭い場所と決して新しいとは言えない機械を使い、従業員さんが給油と現金精算をしており。








その意味で、いつまでこのままなのかと気になっていた店舗だったので、ついに来るべき時が来たな・・・と云う感じではありますが。( ̄∇ ̄;)






・・・と、そんなこんなで、


終わりと始まりの時期である、春。




・・・の話題でございました。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜



★本日のおすすめ曲。


矢野顕子「終わりの季節」
細野晴臣:作詞・作曲