みなさま、こんにちは。

食欲大魔人・とらさん🐯です。




*〜*〜*〜*〜*〜*



ゴミの日には、

夜明けとともに。






↑意外な事にスタンダードな「日の出」のイラストがなかったので、「初日の出」のイラストを使わせて頂きました。( ̄∇ ̄;)




〜〜〜〜〜〜〜〜




はい、本日水曜日はプラスティックゴミの収集日でございます。( ̄∇ ̄)




・・・ですので、本日は壊れたりゴミが入ってしまったカセットテープを処分致しましたーっっっ!!!✨\(^o^)/





↑ちなみに、右に集めてあるテープ部分は、50センチ未満に切ればプラとして出せるのですが。



そこまではする根性がなかったので、今回は諦めて、写真の倍量ある汚れが酷かったテープと一緒に可燃ゴミに出す事に致しました;;;; ( ̄∇ ̄;)







只今両親の居室のお片付け祭り (←嫌な祭りだぜ;;;;😓) でして;;;;




本日のプラゴミの日に合わせて、壊れたりホコリまみれになって使えなくなっていたイノ父🐗のカラオケ用のカセットテープを、昨晩2時間強かけて分解してまとめ、出して来ました。






オレはやったぜ!\(^o^)/✨✨✨


by.シーザー @動物のお医者さん








我が町では、それまで可燃ゴミ扱いだったプラスティック製品が、丁度1年前からプラスティック包装容器と一緒に出せる様になりまして。(* ̄∇ ̄*)




・・・なので、可燃ゴミとして出すのにちょっと罪悪感を感じる、こういったカセットテープやらCD類が、資源ゴミとして出せる事に安堵の気持ちを覚えるとらさん🐯でございます。









・・・でも、イノ父🐗の所有しているカセットテープ、実は捨てた量の40数倍位の量があるのですよね;;;;







一時期カラオケにはまっていたので、1〜2曲のみ収録されている10分とかの短いテープがめっちゃ沢山あるのですよ;;;;








・・・でも、今は使わなくなったとはいえ、さすがにそれまでは処分は出来ないので、明らかに壊れているものだけを、今回まとめて処分致しましたです;;;; ( ̄∇ ̄;)





・・・ちな、処分したのの40数倍はあるテープたちは、元建具屋であるイノ父🐗お手製✨のカセットラックに、びーっっっしり!と収まっておりまする;;;; ( ̄∇ ̄;)





・・・これだけの量の処分なぞ、家にある ガラクタ  不用品の量に比べれば、砂漠の砂のひと握りに等しいのですが;;;; 。・゚・(ノ∀`)・゚・。






それでも、紛れもなく自分の頑張りで確実にモノは減ったので!!!





本日はその達成感✨✨✨を存分に味わう事にしたいと思いマッスルーーー!!!\(*≧∀≦*)/




それにしてもさぁ!;;;;



私散らかす人、あなた片付ける人。(* ̄∇ ̄*)



(※「私、作る人、あなた、食べる人」って云う様なCM、昔ありましたよね?)




みたいな事やってんぢゃねーよ;;;;!!!


このすっとこどっこいがッッッ!!!💢💢💢👹👹👹


ガルガルガルガル💢💢💢🐯🐯🐯👹👹👹








イノ父🐗、〆るッッッ!!!💢💢💢👹👹👹






くう〜ぅ;;;; 。・゚・(ノ∀`)・゚・。








〜〜〜〜〜〜〜〜



各自治体の決まりと照らし合わせながら見るとよきですよん♪(*^∇^*)