みなさま、こんにちは。

食欲大魔人・とらさん🐯です。




*〜*〜*〜*〜*〜*



物干しハンガーに付いているピンチが、ベキッベキッ!⚡と立て続けに6個割れてしまいました;;;;






部屋干し専用で、直射日光には当たってないのですが、木陰の明るい窓際使いでは、日陰のうちに入らないのでは?!;;;;・・・と思った、もの凄い日光の威力でございます;;;;( ̄∇ ̄;)



24個付いている洗濯ばさみのうち、使えるものはこれで14個。



本体の方にも亀裂が入ってガタが来ているので、もういい加減丸ごと買い替えてもいいでしょう。



・・・でも、まだ14個は残っているので、これはタオル干しに流用する事に致しまっす。( ̄∇ ̄)




*〜*〜*〜*〜*〜*



・・・さて。



前回の更新から1週間空いてしまいましたが。



何してたかと言いますと、3〜4日スパンで片付けてはヘタレて・・・をしていただけ、なのでございました;;;;_| ̄|○||||



月曜日は午前中に両親が出掛けていたので、1時間半程で、両親の居室の大まかな片付けを致しました。





↑今両親の居室になっている1階の居間の見取り図なのですが。



オレンジで塗ってある箇所が無法地帯となっており、赤線で囲ってある無法地帯①〜③には主にイノ🐗父の私物、緑の線で囲ってある①の部分と④⑤に、母の私物が直置きされておりマッスルー;;;;( ̄∇ ̄;)



昔は仏間が祖父母の寝室になっており、祖父母も亡くなって、年を取り2階に行き来するのも億劫になった両親が、引き継いで仏間を使うのかと思いきや。



祖父母によい感情を持っていなかった両親、どうもそれはだった様で、仏間の前の居間を居室にする様になり。



(☆ちなみに、仏間は現在両親の衣装部屋&私物置き部屋に変わりました。)



2階に両親の居室があった頃は、テレビ部屋兼父の作業部屋だった1階の居間が、完全に両親の寝室と化した後も、父が作業するのはこの部屋なので、いろんな支障が増えて来た・・・と云う訳です;;;;(ーー;)



時々縫い物をするイノ父🐗が、針を失くしてくれてやがるのが、一番恐ろしい事でございます;;;;💢💢💢







昨年の夏は、タオルケットを洗っていて、何だか時々チクッ!⚡とすると思ったら、縫い針が出て来ましたし、月曜日に片付けした時も、無法地帯①から、縫い針を発見致しました;;;;💢💢💢





勘弁してくださいっっっ!!!;;;;
。・゚・(ノ∀`)・゚・。





こーゆー事があるから、嫌で堪らないけど、とらさん🐯が目を光らせざるを得なくなるんですよ!;;;; Σ(;∀;)ノ





・・・それでも、縫い針がブスリ!と刺さった事がないのは、守られてると云う事なのやもしれん・・と思う、左手に神秘十字線持ちのとらさん🐯でございますよ。( ̄∇ ̄;)









・・・って、話戻しますが。



そして、寝ている時に鼻や痰が出やすいらしい父は、寝たまま鼻や痰をティッシュに出しては適当に放り投げ、無法地帯①②の赤線で囲った範囲が、使用済ティッシュで埋め尽くされる様になってしまったのです;;;;



それでもイノ父も、🐗初めのうちは左手のゴミ箱の方に投げていたのですが、25cm位の深さのある普通のゴミ箱なので、寝たまま入れようとすると放り投げる事になり、そうすると外れる事が多くなり。( ̄∇ ̄;)



・・で、外れても入れ直す事は絶対にしないので、そうなると、散らかってても もうどうでもよくなって来る様で、そこからどんどん使用済みティッシュが枕元の空きスペースを侵食する様になってしまったのです;;;;_| ̄|○||||



(本人は片付ける気がないので、他人の事は知った事じゃないと云うね;;;;💢💢💢←「地面に落としとけば、どうせとら🐯か妻が拾う」と思ってるんだよな💢)



なので、枕元のすぐ手の届く場所・・・紫の線で囲ったあたりに、浅いトレーの様なゴミ箱を設置出来ないかと思い、折に触れては探し続けておりましたが、思う様なものが見つからずで来ておりました;;;;(ーー;)



で、ゴミ箱を自作しようかと、ペットボトルの箱を貰って来たけれど、持って来たら作業するのが嫌になり、結局その空箱は母の物入れに役割を変えました;;;;( ̄∇ ̄;)



んで、春先は私がヘロっていたし、自分たちの居室とはいえ、母も片付けるのが嫌になって来ていて、イノ父🐗が放り投げたチリ紙を、風呂の焚き付け用に時々集める位しかしておりませんでした;;;;(ーー;)



(※とらさん🐯が掃除をする時は、他の可燃ゴミとまとめて出してしまう事が多いです。)



・・・なのですが、この月曜日に、ついにぴったりのゴミ箱を設置致しました!✨\(^o^)/



以前台所で使っていて、父が夜中によろけて倒れ込んで、支柱を壊してしまったプラスックワゴンのトレー部分を、父の枕元用のゴミ箱に転用致しました・・・!



幅と深さ的に丁度いいサイズでした・・・!



(※以前は別の用途への流用を考えていたので、思い切れなかったと云う。(^^;))



これであたり一面使用済みティッシュ;;;;と云う事態が、少しでも緩和されるとよいのですが。



・・・あと、無法地帯①をもっと整理して、5月末に500円値下がりしていた時にイオンで買って来たプラスチックワゴンを、何とか設置てスッキリさせようと考えておりまっす!( ̄∇ ̄;)




*〜*〜*〜*〜*〜*



・・・他にも改善せにゃならん所がいろいろあり過ぎて;;;;_| ̄|○||||



まー出来る事をひとつすつ片付けてくしかないんですけどもね;;;;(ーー;)









*〜*〜*〜*〜*〜*



★蛇足。



昨日は東宝ウェンズデーだったので、セーラームーンを観に行きたかったのですが、根性なくてどーしても無理でした;;;;(;∀;)



来週は行けるだろーか・・・?



出来れば世間が夏休みに入らないうちに行きたいんですけどね(^^;)