みなさま、こんにちは。

食欲大魔人・とらさん🐯です。




*〜*〜*〜*〜*〜*



原付でゴミ捨て場に入ろうと右折した時に、よろけて倒れ込みました。



車通りがない場所だったのと、ゆっくり倒れ込んだ為、右足を挟まれはしたものの、大事には至らずにホッとしましたが、左端走行の原付にとって、より大事な右側のミラーが緩んでフラフラになりました;;;;



何せ、走行中の振動でカタカタと内側に回ってしまい、直してもすぐに後方が映らない角度になってしまうので、この後買い出しに行こうとしていたのを諦めて、車通りの少ない道から家に引き返しました;;;;



ダメ元だと思って You Tubeで検索してみたら、短くて分かりやすい動画がすぐに見つかり、車屋さんに持ち込まずとも、自分で締め直す事が出来ました。\(^o^)/






工具はイノ父🐗がいろいろ持ってるのでそれを使わせて貰ったのですが、管理がずさんであちこちに埋まってたので、それ探して掘り起こすのに イラぁ💢;;;;👹 としてたって云う毎度のパターンですね!(^∇^;)



今っていろんな事が「動画で見られる」ので、慌てる前に「まずはいっぺん調べてみなはれ✨」って感じですよね。




*〜*〜*〜*〜*〜*



さてさて表題の!



寒かった冬をいつの間にか抜け、季節はアホみたいな夏日もある初夏近き春ですが。




やれ 山菜採りやら 潮干狩りやら、春はレジャーを楽しめる季節でございます。



・・・んで、そうなると、俄然 イノ父🐗の猪突猛進 が始まり、とらさん🐯と母にとって頭の痛い季節となるのでございます;;;;












朝露もまだ乾いていない朝5時過ぎから、


「ワラビ採りに行くだ!👃💨💨💨」


と言い張って聞きやがりません;;;;💢



・・・んで、行って帰って来たら、収穫物の イノ父🐗クッキング✨が始まって、台所がぐっちゃんぐっちゃん;;;;。・゚・(ノ∀`)・゚・。 になるのは必至なので、大量の山菜のお惣菜(💦)が出来上がる事よりも、遥かに迷惑な事この上ナッシング;;;;_| ̄|○||||




とらさん🐯も母も内心は、



「そんな事せんでいいから、頼むでおとなしくしとってくれ;;;;」



とめっさ思うのを、ぐっと我慢して、幼児のお遊びの監督よろしく、黙々とイノ父🐗の後片付け役に徹する;;;; 事になるのが、この時期の決まり事なのでございます;;;; (爆;;;;)









・・・まあね〜、山菜採りの他に、海釣り🎣なんかも趣味にしていたイノ父🐗なので、車を手放した事で、趣味の範囲が狭まって退屈して鬱憤溜まってる事は加味して、折り合いをつけないと・・・と云うところでございます;;;



以前よりイノ父🐗の足腰が弱くなっている様子が見て取れるので、大好きな趣味の事でもして貰って、足腰が弱り切らない様にしていて貰わないと、私も母も足腰の具合が悪いので、このタイミングで寝たきりになられたら、共倒れになってしまいかねないですから;;;;



・・・そう自分に言い聞かせても、しんどいもんはしんどいわい;;;;(爆!)




子供がえりした大人、マジめんどくせえ;;;;_| ̄|○||||






・・・自分の体力と状況を考慮し、優先事項、出来る範囲、見極めて落ち着いて、当たって行くしかない様です;;;;