みなさま、こんばんは。


食欲大魔人・とらさん🐯です。






*〜*〜*〜*〜*〜*




ブロ友さんが最近髪を切って気持ちを切り替えた話を読んで、私もリフレッシュしたくなり、水曜日にピアゴ内の1200円カットで5cm程髪を切って来ました。






前回はただパツンと切って貰っただけですが、今回は毛先を適度にすいて貰いました。



それ位だけでも、結構すっきりした気分になりました(^^)




*〜*〜*〜*〜*〜*



話は変わって、月曜日の事です。



2階のとらさん🐯の自室でアメブロの記事を作成していたら、そこへわざわざ母がやって来ました。



「何か?」と思ったら、おもむろに銀行の封筒を見せ、「この中にあったお金がない」と言います( ̄∇ ̄;)



母しか仕舞い場所が分からないのに、私にそんなん言われたって、「はぁ!?;;;; ( ̄∇ ̄;)」なのでございます;;;;



そんな私の前で、封筒の口を開けて、「1万円札がまんだ入っとった筈なんだけど・・」と更に言う母。



「ほんな事言われたって知らんが。思い違いじゃないのか?!」と私が返すと、



またもや「まんだ4万円あった筈だけど、探してみただけど、ないだわ。4万円は大きいもんな・・」と、母。



そう言われたからとて、その封筒のお金は母しか出し入れしないのですから、それならば必ず「家の中のどこか」にある筈なのです。



・・仕方なく、「どこに仕舞っておいたんだ?!」と聞いて、私は母に案内を促しました。



母は1階の戸棚の前に行き、「ここに入れただが」と言ったのですが、私が触らない所なので、そう言われたとて分かる筈などありません;;;;






やはり、その戸棚付近と玄関からの動線付近、そしてあとは手荷物を探すしかないと思うのです;;;;



そんなすったもんだが起きている事など知らぬ父が、居間でのんびりテレビを見ていたので、私は父の方を指差して、目線で「父に聞いてみい!」と促しました。



私が探してくれないので、母は父に聞きに行き、母の相手が父に移った事をこれ幸いと、私はそのまま自室に戻りました。



その後1階でひとしきりすったもんだしている気配がしましたが、暫くして静かになったと思ったら、母が2階にやって来て言いました。



「ありがと。すまんかったな、見つかったわ」






心の中で「ほれみよ!💢👹」と思いながら、「ほーか、そらよかったな😑」と、つまらなそうに私は母に返しました。



・・何でも、封筒を突っ込んだ木箱の中に落ちて、死角に入り込んでいたそうです( ̄∇ ̄;)



肩よりも高い位置だったので、豪快に突っ込んだ時に封筒の口が開いて、更に押し込んで、中身が出てしまったのだろう・・との事でした(ーー;)



・・つまり、母は「探した」と言ったけど、探し方が足らなかったと云う事だったのでした💢💢💢





ここにしかなさそうなのに見つからないのなら、面倒臭がらずに全除け全出しなんだぜ!!!





〜〜〜〜〜



・・結局はまぁ、あるあるな事例なのかな?と云う結果でしたよね( ̄∇ ̄;)



この経過を見て、「相手は年寄りなんだから、探してやった方がよかったんじゃないの?」と思った人いますかね?( ̄∇ ̄)






・・・探しませんよ、私は!



隈なく探さずに「探した」と言って、私の所に来たんだから、母はもう探す事を「放り出した」のです。



それで「手伝って」しまったら、母は傍観、「手伝い」ではなく「後はよろしく♡」で、母の脚本に乗る事になりますからね💢💢💢





(↑ナリ君の記事では相手への優しさとなっていますが、私の場合は「私自身への優しさ」になりますね!)





それが今迄のお決まりのパターンですからね💢💢💢

 

それでは「保険証が無い!事件」の二の舞ですからね!!!💢💢💢




↑母から「健康保険証と診察券ない」と言われたが、結局保険証は父の「何でもカゴ」の中から、診察券は母の財布の中から見つかった件💢👹



この件は母に聞き取りをしながら私が探してしまったけど、これに懲りたので、今回は手助けをせずに引っ込んだのですからね!!!





やったぜとらさん🐯、大進歩!✨✨✨\(≧∀≦)/





脳トレも兼ねて、可能な限りは、自分の責任の範囲はちゃんと自分でやって貰いますからね!!!😤













・・・まじでもういっぱいいっぱいだよ;;;;


私の方が先につぶれちゃうわ;;;;





*〜*〜*〜*〜*〜*



・・こんな事続きになってしまったので、気持ちがどっ!と疲れました;;;;








・・・ですので、数日の間、ブログをお休みしようと思います;;;;



↑タイトルの「お知らせ」は、この事だったのでした;;;;



それでは、失礼致します。m(_ _)m





*〜*〜*〜*〜*〜*




【本日のおすすめ曲。】


Rajie - ラジ「アパルトマン」