みなさま、こんばんは。

食欲大魔人・とらさんです。






投稿の間を開けたら、「2日ぶりに今思っている事を書いてみましょう」って通知が来ましたよ!(^∇^;)





*~*~*~*~*~*





5月19日(火)は、父の定期通院日だった模様です。


父の通院には母が同行するのが常になっており、


身支度中の母がリップクリームを塗るところに出くわしたのですが、







え!?ちょっとまって!!





そのリップ💄、一体何年前の使っとるんじゃーーーっっっ!?!?;;;

∑∑(@□@;)!






私🐯「それいつのー!? どえらい昔のだがっ!?・・10年位経っとらん?!やめときんて!!」


母「うん、でも使えるもん」


私🐯「あかんてこと!!いっくら何でもそらえらいわ!!!;;;捨てりんて!!!」


母「う〜ん・・・」(渋る)


私🐯「あかんて!!わしの持っとるのすぐ出したるで、捨てりん!!」


母「うん・・」(まだ渋りながら、巾着にリップをしまい込む←!!!)





(※家族に対して使う時のとらさん🐯の一人称は「わし」です!(^∇^;)!!)







*〜*〜*〜*〜*〜*






・・これ、「うん」とは言いつつも、巾着にしまい込んだので、


日を置いたら絶っっ対に!!有耶無耶にして捨てないパターンだよな、


と思ったので、すぐさま自分の持ってる中から、母でも抵抗なさそうな


CANMAKEのステイオンバームルージュを出して渡したのですが、






それでも「もう塗ったもん」と往生際悪く渋って逃げようとするので、


ティッシュとリップクリーム💄を渡して、その場で塗り直して貰いました。


・・で、渡した後のリップクリームは、電話台に無造作に置かれたのですが、


このままだと何年前のか判らんリップクリームをま〜だ使い続けそうなので、


古いのは、こっそり巾着から抜き取って来ましたよ!!!( ̄∇ ̄;)







・・で、おもむろにキャップを取って匂いを嗅いでみたら、






(「あ〜~っっ;;・・これ絶っ対っっ!!劣化してるヤツやんっっっ!!!;;;」)


・・って云う、「古くなって油浮きした昔の口紅」的なニオイを感じたのでありました;;;
_| ̄|○ il||li


(・・・これで「使えるもん」って!!;;)








戦時中を体験している世代は、良くも悪くも、斯くの如くワイルドな精神を持つ『猛者』なのであった。

_| ̄|○ il||li






・・母の日は過ぎたから、来月の母の誕生日に、もっと似合いそうな色のリップクリーム💄をあげようかしらん?








※蛇足;;


とらさんの記憶が正しければ、あのリップ💄、とらさん前々職在職時に見てる気がするんです;;;;


・・て事は、10年どころの騒ぎじゃなく、下手すりゃ20年位経ってる可能性ないか!?;;;;


試しにぐぐってみたら、発売が昭和54年(!)とかでしたよー!!!😭


実際いつまで製造されてたものなのか、


いつ買ったものなのかわからんのですが、





怖い、怖すぎるー!!!
😭😭😭😭😭😭😭😭



・・物持ちがいいのを自慢✨する母だが、幾らなんでもそりゃ勘弁だーっっ!!!
😭😭😭😭😭😭😭😭










※おまけ。






右の○カと書いてある方が母の持ってた「カネボウ・ルシルリップ」で、


左の○キと書いてある方が「CANMAKE・ステイオンバームルージュ」です。


右のオレンジ色が違和感ないんだから、母もパーソナルカラーはイエベだよな〜。





♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡






♡母には後日、CANMAKEのメルティールミナスルージュのT01を買いました。
♡(о´∀`о)