皆さん、こんにちは♪♪

ホットウィール情熱日記のテニアンです

 

晴天になりました

三連休の日曜日にひとりドライブ♪♪

気ままに走るのも楽しいね

バタバタと仕事に追われ

ドタバタと日常が過ぎていく

あっという間に2月も半ばだね

ここのところ

こちらの地方は暖かい日が続いています

春がそこまで来ている

疲れを吹き飛ばすには…

日曜日にどこかドライブに行こう!

SNSで検索をして目的地を決める

あとは自由だ

 

 

まずは朝マックから

仕事を早々に済ませてからの出発

10時半には間に合った

ソーセージエッグマフィンが

食べたくてね

 

 

到着したのは岐阜県郡上市

郡上ラボ!

恐竜とクルマが撮影できるスポットらしい

はじめて行きましたが。。。

ただただ恐竜が二体のみ畑にいたU^ェ^U

相当シュールな光景だ

結構好き♡

誰も観光客は居ない 笑笑

貸切状態

なぜここに恐竜なのか?すらわからない

なんの説明看板もない

 

勿論ミニカー撮影も

これまたシュールなのが撮れました♪♪

日曜日の昼下がり

のんびりとした光景だ

 

滞在時間15分

さてこれからどうするか!?

ひとりドライブの醍醐味ですね

 

さらに北上してみるか!

ノーマルタイヤなので どこまで岐阜を

北上できるのか?道に雪が残っていたら

そこでUターンだな

R156をさらに進みます

 

 

 

日曜日にしては道も空いている

ボクスターでのんびりドライブ♪♪

普段は高速利用が多いが

ここから先は特に目的も決めていないし

帰りの時間も縛りはない

 

 

どんどん北上して白山の道の駅まで来た

流石に空気が冷たい 雪も残っている

山々も高くなり雪山だ

ここで少し休憩だね

 

 

道の駅の公園をブラブラ

川の水はさすがに冷たい🧊

ここでもミニカー撮影を♪♪

誰も河川敷の方には行かないようで

石の上に座って一服( ´Д`)y━・~~

美味しい

 

ぼーとした時間

絶景 空気 タバコを満喫

 

 

道の駅で遅めの昼飯

ボクスターでたこ焼きを食べました

ひとりドライブのさみしいのは食事だね

食べ物は何でも良くなってしまう

でも車内で食べるたこ焼きも新鮮♡

若い頃をふと思い出す

マッタリしていると

空があやしくなってきたー

細かい雪が舞って来た

ヤバイ!Uターンして戻るか!!!!

 

 

白鳥の辺りで晴天になって来た

この辺りで絶景ポイント探し

ウロウロ

 

 

高速高架した辺り

何度クルマに乗っては降りてを

繰り返したことか。。。。。

背中を痛めないように慎重に慎重に

 

 

iPadの

充電も少なくなってきたし

そろそろ帰りますか

 

あっ!

世間は明日月曜日も休みなのか!裏山

日曜日の夕方は切なくなるが

今日は連休のなか日でもあり

道の駅やコンビニに寄っても

すれ違うファミリーやカップルは

まだまだ楽しそう♪♪

 

ツーリングも良いけど

ひとりドライブはエンジン音が心地よく

自由気ままに走るのも最高

リフレッシュ