皆さん、こんにちは♪♪

ホットウィール情熱日記のテニアンです

 

はやいです

もう一月も後半戦ですU^ェ^U

能登半島地震でスタートをしました2024

ニュースは地震か裏金か

正月からひたすら視聴しているが

被災の大きさに驚くばかりです

子供たちが集団で親元を離れバスにのる姿

胸が熱くなります

きっと

ここの子供たちは今は悲しみや苦しみ

いっぱいだけど 強くたくましく育ちそう

それに比べて政治家たちは。。。。

秘書や会計責任者を犯罪者にしている

なんだかなぁ

 

 

能登半島地震の募金をしました

少しでも力になりたいものです

 

 

 

今日は普段から仲良くしてもらっている

ポルシェ仲間とラーメン新年会🍜

チャーシューがめちゃデカくて美味しい

らしく!高速を飛ばしてきました

18時でこの待ちの人たち

この日は風も強く雪がチラチラ☃️❄️

60分も待ち

 

 

 

その店の名は

「人生餃子」!!!!

一度で覚えられる店名だ

並んでいるお客さんを見ると

10代20代の若者

テニアングループは50代 笑笑

寒い中

頑張って並びました

 

 

店内はあまり広くなく

テーブル席に座ることができた

 

 

 

ここの名物!巨大チャーシューの皿台湾

ウオオオオオ!

チャーシュー美味しそうU^ェ^U

 

 

 

チャーシュー麺にチャーシュー丼

これ食い切れるかなぁ

笑笑

 

 

みんなでシェアしながら食べていきます

60分待った甲斐がありました

お腹がめちゃ空いて

完食ですU^ェ^U

あまりにも美味しいと無言になりますね

新年会というより

ラーメンチャーシュー会

 

 

 

また来たいお店となりました