皆さん、こんにちわ☆

ホットウィール情熱日記のテニアンです

 

今日はミニカー仲間が

仕事でお世話になっている人が

名古屋栄のテレビ塔近くで

県人会まつりのお手伝いをすると言う事で

様子を見に?応援に?行くことに

久しぶりの都会だなあ

いつも山の方しか行かないので

大都会の栄!迷子になりそうだよ

県人会まつりとは

その県の特産品などを販売アピール場だ

テニアンの頭の中は。。。。

その場で美味しいものが食べれるかも

2つ返事で同行

 

 

22号線を南下

名古屋に向かって走ります

と言っても助手席に座っているだけ

快適快適 笑笑

運転しているとゆっくり景色が見れないが

今日は違うぞ

週末なので道はそこそこ混んでいた

 

 

キター

名古屋・テレビ塔 

こんなに間近で見たのはいつぶりか

百貨店が並ぶ一帯でもあり

田舎では見かけない光景が広がる

歩道に凄い人が歩いている

皆んなお洒落だし

 

なんとか駐車場にとめて

 

ふるさと全国

県人会まつり 名古屋

 

えっと💬人口密度高すぎる

午後13時

気温は35度

暑さもピークです

会場は凄い熱量で活気がヤバい

テニアンのお目当てのもの達の煙が

肉が焼けるニオイだ 笑笑

ハラミ串を3本に 炭火焼鳥をパックで

ここでは人が多すぎて食べれないので

クルマに持ち帰って食べる事に

 

県人会のブースに行って

お疲れ様ですと挨拶

熱中症手前ぐらいの顔をしていた

あまり長居をしていると 

邪魔になるので

早々においとま💨💨

 

 

テレビ塔の下に来たぜ📸

 

 

 

ここからがテニアンの仕事や

笑笑

ショルダーバックからミニカーをゴソゴソ

良さそうなポイントを探す

ミニカー撮影開始

カップル達の視線を感じながら。。。。

自分の世界に没頭

 

 

テレビ塔🗼良いね

ポルシェのミニカーやVWのクールコンビ

隣ではカップルが自撮り中

場所は譲りませんよ!笑笑

 

汗がポタポタ 

まだまだ暑いね

 

 

救急車もひっきりなし

救急車の渋滞

(;゜0゜)

 

 

えっと💬

都会の駐車料金

1時間しかいませんでしたが…

めちゃ一等地のコインパーキングに

とめてしまった(;゜0゜)

ランチ代が飛びました💨💨

 

 

 

名古屋まで来て

ランチはスガキヤ!笑笑

期間限定の味噌煮込みラーメン

 

目の調子が悪いまま_| ̄|○