皆さん、こんにちわ

ホットウィール情熱日記のテニアンです

 

天気はめちゃ不安定です

急に風が吹き始め真っ黒の雲が

やってくる

雷雨⚡️が毎日数回

洗濯物が濡れないか

冷や冷や 

テニアンが留守番している時に

洗濯物を濡らすと確実に怒られる

のんびり寝ていられない(夕寝)

早朝から仕事しているので

夕方にはウトウトしちゃうのだが

最近決まって夕方に

雷雨⚡️⚡️が

やめて欲しい!!!!笑笑

せめて夜中に来てほしいものだ

そうしたら畑をやっている人も

庭の水やりも助かるのに

 

 

 

そうだ!今日はイオンに行こう

どこも行くところがない_| ̄|○

近くにイオンモールがあちこちにあるが

好んではいかない

駐車するのにめちゃ混んでいるのと

人混みが苦手

夏休みは特に避けたいところだけど

 

 

 

 

イオンに行くメリットは

いくつかミニカーを扱うショップがある

洋服を見る訳でも靴を見る訳でもない

ただそれだけ💨💨

あっベットショップは入るか…

お菓子のもりやでは

食玩コーナーにマジョレットの扱いが

あるので偵察

古い奴らがそのままありましたが

面白い光景を見ることに…

後日記事にしますね

 

 

 

 

遅いランチです

フードコートは子供たちファミリーで

いっぱいです(;゜0゜)

遅い時間でも結構飲食街は混んでいる

久しぶりにお肉を♪♪

蕎麦かうどんの毎日ですが 

今日は豪華に昼からお肉!!!!

一瞬にして食す

お腹を空かせた動物のようだ

 

それにしてもお客様多いねイオン

各フロアー毎に休憩するスペースが

あるのだが

そこはお年寄りがだいたい占拠?してる

読書している方や人間観察してる方 

居眠りしている方 色々

孫と一緒に来ても広いので疲れますな

 

 

 

そうそう

ヴィレッジバンガードにも寄った

ヴィレバンは取り扱う本が楽しい

普通の本屋では見かけないのが

おススメで置いてあったり

ちょい立ち読み

最近絵本にハマる

文字をあまり読まなくて良いし

 

 

 

そんなヴィレバンのホットウィールたち

いつのホットウィールだろうか?

一年は経っているな。。。。。

稀に入荷しているからチェックです

 

 

 

イオンにわざわざ来た一番の目的

トイザらスだ!!!!

熱烈なミニカーコレクターは

発売日には朝から並ぶとのこと

テニアンは仕事柄それはできないので

トイザらスに来ても残り物を漁るぐらい

ホットウィールコーナー広いね

昔に比べて実車が増えましたね

昔は架空車しか残っていなかったのにね

単品発売の残かなぁ

 

ひと通り見ましたが

特にほしいものがないけど(ーー;)

予想通り

 

 

 

一番燃えたのが

スピードシティーの建設車両セット 

マイブームの建設車両

これ気になりましたが

あまりの在庫量にスルー

 

そんな感じ🤣

ミニカーオタクがイオンに行くとです

帰りにキッチンカーので

イカの姿焼を購入

 

万歩計によると7000歩でした