皆さん、こんにちわ☆

ホットウィール情熱日記のテニアンですU^ェ^U

 

 

GWいかがお過ごしでしょうか?

5月4日はテニアンの誕生日

いやはや勝手にどんどん歳をとっていく

気分はまだ30代なのに

やーねーもー  笑笑

大きな病気もせず

ここまで生きてこれた事に感謝

ちょっと血圧高めですが。。。。

タバコにジャンクフードに睡眠不足に

気をつけて

頑張っていく所存でございますので

よろしくお願いします

 

 

 

さて

そんなGWに岐阜の歓楽街 

金津園ソープランド街をウロウロする事に

なるとは(;゜0゜)

いや喜んで行きますが♪♪

いや金津園に入店した訳ではありませんよ

その近辺に用事があったので

付き添いです☆〜(ゝ。∂)

 

焼きそば定食を食してGO!!!!

何だかワクワクする

 

 

 

昼間の金津園

夜と違ってギラギラしていません

JR岐阜駅南口すぐ

交通量も多くて知らない人が通ると

夜の飲み屋街に感じるかもです

 

 

そんな金津園のど真ん中に

大きな道が走る事になり

真っ二つに分かれてしまいました

この夏までに立退が決まっている

青いりんご

金津園は戦前から続く

ある意味岐阜のシンボルでもありますが

ビルの老朽化が進み

解体するところも目立ち

はじめています

 

 

 

15時頃の金津園

黒服のお兄さんたちが店の前で

立っていますが

強引な客引きはありません

こちらから声をかけないと

反応ありません

 

 

えっと💬

クルマでソープランド店に横付け!

ではありません

突撃したいですが

目的が違います。。。。

 

 

昭和レトロですね

建物がどれもお洒落

「思い出」

店の名前からして素敵です

旅館 その隣がソープランド

旅館の方は営業しているのでしょうか

ここに泊まる勇気はないが

 

 

そんなソープランド街にある喫茶店

こちらも同じ時代でしょうか?

柱が太くレンガ調でお洒落

当時はソープランドか?旅館だったのが 

伺える

何度もグルグルまわり

クルマからも降りてある用事が達成

建物がどれも昭和レトロを感じる事が

できて良かった

 

 

こちらはツイッター

誕生日になると風船が飛ぶのだ

ちょい恥ずかしいが

嬉しい🎈🎈🎈

ツイッターは2年過ぎました

引き続きアメブロにツイッターに

よろしくお願いします