皆さん、こんにちわ☆

ホットウィール情熱日記のテニアンですU^ェ^U

 

 

深夜の徘徊シリーズ

あまり夜出歩くことはないのですが

意識している場所がある

ここは田舎の外車屋 

夜になると無人になるので

クルマ達が見放題

昼間はセールスマンがいるからね

勿論セキュリティーは万全な感じ 

数千万もするクルマ達がズラリ並ぶ

これで良いのか?心配になるが

近くで見られるので

この上ない幸せ

 

 

通る度に何か?変化ないかと?

すると

最新のメルセデスベンツSL43AMGが

はやくも中古市場に♪♪

今回のSLは 

R230の面影がなくなり 

バリオルーフも帆に変更され 

数段カッコ良くなった 

ザ・オープンカーに

 

 

 

後ろからの眺めも素敵📸

帆になったことで重量も減り

どんな走りを見せてくれるのだろうか?

ちょっと気になる

(元SL55AMG7年のり)

それにしてもホイール🛞が変

スポークの周りを一周する輪は?

何を意味するのだろうか? 

 

 

 

 

翌日

メルセデスベンツのディラー訪問

土曜日なのに…めちゃ静か…

営業しているのだろうか?

自分しかいない15時

(;゜0゜)

 

 

 

 

 

数台メルセデスの中古が外にいた

EQシリーズ

電気自動車ね 

このフロントグリルの大量のベンツマーク

ここには秘密のセンサーでも

内蔵されているのだろうか?

全自動運転仕様とか 

最先端をいくメルセデスベンツには

まったくついていけてない

_| ̄|○

それにしても営業マンが

出て来ないなぁ  笑笑

ポルシェで行ったのが悪かったのか

20分ほど外をウロウロ

 

やっと気がついたのか?

営業マンが登場!

 

 

メルセデスベンツSL43AMG

昨日見たやつと同じだ♡

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ〜

もお遅えよ(ㆀ˘・з・˘) 

とりあえずメルセデスSLを見に来ました!と伝える

どうぞどうぞ店内に

展示車両がありますので見てください

試乗車はないのか?と聞くと 

ありません 

仕方がない

 

随分SLのイメージが変わりましたね!とテニアン 

欧州では一般的に帆のタイプがオープンカーとして

人気がありますので!と営業マン

????

 

テニアンの心の中は

SLはバリオルーフを取り入れた先駆け

クローズにしているとクーペに見え

オープンのボタンひとつで開放感も

味わえるクルマでした 

それを一新して帆のタイプにしました

重量も〇〇減りより一層スポーツカー

に近づきましたとか?

ライトウェイトになって走りも

なんちゃらとか説明するかと思いきや

欧州では帆が人気!笑笑

それだけ。。。。。 

やる気のない営業マンが来てしまった

 

 

ホイール🛞の

スポークの周りを一周する輪についても

質問をしてみると 

「デザインですかね」と糞解答( *`ω´) 

おーい!

風の巻き込みを減らすデザインになっているとか  

空力を考えられて従来のホイールより燃費が〇〇良いとか

まともな説明ができないのだろうか?

「私はこのデザインが好きです!好みの問題では?」

またまた糞解答( *`ω´)

 

殿様商売ですかね。。。

まだ若い営業マンでしたが

本当にクルマが好きでベンツが好きで

営業しているのでしょうか????

QRを読み込んでデータを見てください!

そんな時代なのか?

そしたらロボット営業でも良いかもな

 

 

 

 

 

 

 

店内のお客はテニアンだけのまま

 

どのホイール🛞見ても

タイヤが太く見えてしまう

このホイール形状

しかも重そう

誰か的確に説明できる営業マンはいない

のだろうか?

 

 

メルセデスのアクセサリー

マジョレットのミニカーがいた

たいして欲しくもない 

売り残りでしょうか

 

モヤモヤした気持ちで本屋に寄る

メルセデスの雑誌を手に取り

情報収集 

ちゃんと書いてあるじゃねぇか!

イライラ

 

 

 

 

あちこちでお祭りをしてました

天気も良く汗ばむぐらいの陽気でした 

何回もマスク邪魔だと

思う今日この頃

 

 

外車ディラーって

好きになれないテニアンでした

売っている物は高くても

売る人間が偉い訳ではないのにな。。。。