皆さん、こんにちわ☆

ホットウィール情熱日記のテニアンですU^ェ^U

 

 

ここのところ気温が低く

天気予報は雪マークばかりでしたが

その隙をついて

長くから行きたかったところへGO

夜中まで雪マーク

次の日は晴れ予報☀️

出発直前まで迷いましたが 

思い切って行く決断

ノーマルタイヤなの

 

 

 

目が覚めて空を見ると青空確認

道路も雪はオッケイ クルマもすぐ溶けそう

いちおうポルシェ様なので

エンブレム見せておきます 笑笑

ガソリンスタンド⛽️で給油

さぁ!テンション上げていきますよー!

おや?雪がチラチラ降ってきた

(;゜0゜)

 

 

名古屋中心部

南へ南へ行くにつれて青空が

広がってきました

日曜日にしては高速空いてます

雪☃️続きだったからか

 

 

 

目的地の南知多町に到着 90分ほど

最初の目的地に着くものの

何やらアヤシイ表示が_| ̄|○

いちごの丘カフェ🍰🍓☕️クローズ

ロールケーキが美味しいと評判なのに

まぁ仕方がない

次へ行きますかね

 

 

 

南国らしい🏝椰子の木🌴みたいな

テンション上げてくれる

天気もどんどん回復して晴天

ここはチッタナポリになります!

イタリア🇮🇹ナポリのような街並み

クルマと街並みが撮れる絶好のポイント 

住民に迷惑かからないように注意

 

 

知多半島の先端

広くはないが海が広がり景色最高

 

 

 

チッタナポリのシンボルの前でパシャリ📸

閑静な住宅地

ここは別荘として使っているのだろうか?

歩いている人や犬の散歩してる人

まったく見かけない

 

 

芝生の上で撮影してるテニアン坊や

海なし県に住むものには

海の広さがとても新鮮でとても心地が良い

風の匂いも

どこか懐かしく感じる

テニアン島時代を少し感じていた

 

 

 

まさかの晴天☀️

チッタナポリに来たけど観光客も居ない

ゆったりとした時間が流れる

まだ午前中

これだけ晴天になってくると

午後からはツーリングが寄りそうだ

今のうちに沢山写真を撮る

 

 

 

本当にイタリア🇮🇹ナポリのよう

イタリア行ったことないけど

笑笑

 

 

 

 

もう十分すぎるぐらい

ポルシェと街並みの撮影に成功

空も味方につけ

 

明日につづく。。。。