皆さん、こんにちわ☆

ホットウィール情熱日記のテニアンですU^ェ^U

 

 

今日スーパーマーケットの駐車場で

特別なクルマを見た!!!!

えっヽ(;▽;)ノ

スーパーカーですか?クラシックカーですか?

いえいえ

いえいえ

こちらです✨✨

 

 

隣のワンボックスカーがデカイ訳でなく

この白い奴がめちゃ小さいのです✨✨

テニアンより年齢上なのか

男性が運転してスーパーに入っていく姿を

クルマの中から目撃

おしゃれ過ぎる

 

 

 

調べてみると。。。。

富山県にあります

タケオカ自動車と言うメーカーらしく

「ミリュー」と言うEV電気自動車

ホームページを見ると可愛いらしいのを作成

 

北陸電力との共同開発したモデルらしい

 

 

現在?電気とガソリンと選べるらしい

しかも試乗車が用意されている

 

 

 

可愛い💕💕

 

 

しかも しかも

国が発行する免許証に

普通車はミニカーに限る!!!!って

どうやら半年間試験的に発行したらしい

 

 

ミニカー!

ミニカーコレクターとしては

ダイキャスト製のミニカーを想像するが

ここでは小さいクルマを意味するのね♪♪

笑笑

この免許証欲しいけど

試験的に半年間だけだったので

現在はそんなくくりはなく

普通免許証がいるようです🪪たぶん

 

 

タケオカ自動車!

これは覚えておこう♪♪

可愛い