皆さん、こんにちわ☆

ホットウィール情熱日記のテニアンです♪(´ε` )

 

 

リク太郎と戯れていると

ピンポーン♪♪  誰か来た

まったく電話やピンポーンに反応しないリク太郎

キキは人が門を開けただけでワンワン吠えていたのに

音に対して鈍感  笑笑

そうそうキキは毎朝目覚まし⏰よりも早く吠えて起こしてくれた

けど。。。。リク太郎は爆睡zzzzz

「仕事行くね!」と声をかけても目が開くだけ

キキに会いたくなりました

犬でも性格色々ですね

 

最近リク太郎がイビキをかくようになってきた  笑笑

 

 

 

 

ヤマトさんでした♪(´ε` )

自分宛の荷物だが 何だったけ

おおおおお!ミニック モデルが来たのだ!!!!!

ここ数年ゲットし続けているミニクーパー

 

ミニック は静岡を本拠地とするミニクーパー愛好家集団

テニアンが知ったのは

まだ数年前のこと

 

歴史は古く数々のミニック モデルがリリースされています

 

 

 

 

ブリバリする気満々でいたら

既に開いていました(;゜0゜)笑笑

実際手に取った方が良さがわかる

 

今回はコロナの影響でイベントは中止に

フェイスブックでの販売となりました

デザインはコロナモデルと言いましょうか?

ある意味記念になります

 

 

 

 

テニアンがゲットしたのはホットウィール

トミカをベースにしたモデルと2種ありました♪♪  

画像のように

まずミニクーパーを集めるところからスタートです

愛好家の皆さんがそれぞれ役割分担して

作っていきます

手作りなのです♪(´ε` )

 

 

 

 

ホットウィールのミニクーパーに特化した本も

過去に♪(´ε` ) ミニクーパーのバリエーションが

この一冊にまとめられています

恐るべしミニクーパーの世界です

 

 

 

 

一つの車種を拘るお手本のようだ

想像を遥かに超える世界はミニクーパーに興味がなくても

行き着くところは こうなるんだと

良いため息が♪♪  

 

 

 

 

 

今回は

国境なき医師団に 売上金を寄付されます

そんな活動もミニック が愛されるところだ

2021年は是非ともイベントを開催して欲しい☆

コロナに負けない!

日本が世界がもう一度手を繋げる時代に

 

 

 

 

トムさん!カード裏の

この女性は誰ですか????