イケ、元気になりました | tora-ikeのブログ

tora-ikeのブログ

2016年7月、我が家の庭にトラ♀とイケ♀の姉妹が生まれました。
2匹とも、お母さんからは育ててもらえなかったけれど、
代わりに私と夫が育てさせていただきます!
庭に産み落とされた瀕死の子猫を育てた日記です。

先週、膀胱炎になったイケですが、

おかげさまで、すっかり元気になったようです。

 

 

 

しかし、先週は、薬の副作用で、食欲が全くなくなってしまい、

焦りました。

 

トラが膀胱炎になった時も、同じ薬で(アモキクリア錠)

トラも食欲が落ちまして、

でも半分くらいは食べてくれたし、

ぽっちゃりトラなので、心配しながらも、そのまま薬を飲ませましたが

 

痩せっぽちのイケが、全く食べなくなってしまったとなると、

心配すぎて、そのまま様子を見るわけにもいかず、

薬の量を独断で減らしましたあせる

 

朝晩1/2錠ずつ 5日間 の処方だったのですが、

4日目から、夜だけ1/2錠、飲ませました。

そうしたら、食欲もだんだん戻り、

1週間かけて薬を飲みきった後は、

すっかり食欲が戻りました。

 

「がんばって くすり のんだのにゃ」

 

 

 

トラは、あいかわらず、すごい食欲です。

がおー

 

 

 

さて、そんななか、先週、イケのことを心配しながらも、

野球の試合を観に行きました。てへぺろ

なんと、プロ野球のチケット(内野席の2列目!)が懸賞で当たったので、行ってきました-。

 

昔から野球観戦が好きで、今は、東北楽天イーグルスのファンです。

イーグルスの選手を近くで見られて、感激でした。

頑張れ、イーグルスクラッカー

 

 

 

 

 

庭では、クチナシが咲きました

良い香りです。つい、「クチナシの花の~」と歌ってしまいます。

 

 

コスモスも、早くも、一輪だけ咲きました。

 

 

 

ずっと名前がわからなかった植物

ヤブランかと思っていたのですが、もしかして、「ジャノヒゲ」かな?

 

 

 

 

 

大雨や猛暑が続いて、心配な時期ですが、

どうか、皆様、気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村