暑くても元気な猫たち | tora-ikeのブログ

tora-ikeのブログ

2016年7月、我が家の庭にトラ♀とイケ♀の姉妹が生まれました。
2匹とも、お母さんからは育ててもらえなかったけれど、
代わりに私と夫が育てさせていただきます!
庭に産み落とされた瀕死の子猫を育てた日記です。

9月になっても猛暑が続いていますが、

皆さん、お元気でしょうか。

 

うちのトラは、暑くても、あいかわらず、すごい食欲です。

 

「ごはん、まだですか?」

 

いつも餌台に、ほっぺたを乗せて、ごはんを待っていますデレデレ

 

 

 

そして、待ちくたびれて、眠るのでした。

 

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

一方、妹のイケのほうは、あいかわらず、ムラ食いが激しいですが、とっても元気です。

 

イケは、ハンモックが好きです。

 

 

 

「仲良く元気にしてますにゃニコ爆笑

 

 

 

しかし、庭の植物たちのほうは、猛暑で弱っているものもあります。

一番びっくりしたのが、数十年の間、わさわさと大繁殖していたアイビーが、なんと、全部枯れてしまいました。(繁殖しすぎて困っていたくらいなので、びっくりしました)

 

バラは、液体肥料をまめにあげて、元気になってきました。

 

 

コスモスは、木酢液をまめにかけて防虫しています

 

 

ラベンダーは、何もしなくても、猛暑のなか元気です。

 

ヤブランも、何もしなくても、元気に咲いてくれて、ありがたいです。

 

 

毎年、自然に出てくる朝顔

 

 

植物も、毎年同じというわけではなく、奧が深いですね。

 

 

来週からは、少し気温も下がる予報ですが、

夏の疲れが出ませんよう、

皆様、体に気をつけてお過ごしください!

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村