トラ君とお出かけ・・・① | ☆HINA☆DIARY

☆HINA☆DIARY

趣味・日常・ペットなどをテーマに書いてるよ☆

今日は朝からトラ君と一緒にお出かけしてきました。


実は昨日から調子が悪いみたいでショック!トイレの回数が急激に増えてトイレ出てきた後鳴くんですあせる




もともと、トラ君お腹は弱い方で、緊張・ストレスなどを感じると、お腹壊すんですしょぼん


飼い主に似たんでしょうかぁあせる


とりあえず、トラ君の排出した物などチェックし、もしかしたら“尿路結石”叫びってやつかなぁ・・・


と思い、ネットなどで調べて、尿路結石チェックリストみたいなのがあったので、チェックしてみる事に


すると、いろいろと当てはまる箇所があったので、病院行き決定しました。目



今日仕事終わってからマッハでごみ出しなどを済ませてトラ君のお出かけ用のバケットを準備し


さっそくトラ君をINネコ『あれ!?バケット小さいあせるトラ君を入れたらパンパンなんですガーン


このバケット、トラ君が我が家にやって来て、去勢手術の時に使ったきりでしまいぱなしと


トラ君がデブッタ事が原因叫び

とりあえず、これに入れないと連れていけないので、暴れるトラ君を頑張って入れましたあせる


(トラ君狭いのが苦手とフタされるのが嫌でメッチャキレてましたぁむかっ


で車の助手席に乗せこんな感じ↓


☆HINA☆DIARY-SH3501750001.jpg


完全に不機嫌ですむっしかもこれから捨てられると思ったのでしょうか・・・。


一生懸命あたしに問い掛ける感じでなんか喋ってました目


とりあえず、フタを閉めると暴れるので、開けたまま車を走らせたら、意外とおとなしく、


良い子でした。


そして車を走らせ45分後1件目に到着病院(ココは昔トラ君が去勢手術でお世話になったところ)


したのですが、何かおかしい目車が1台も止まってません。もしかして休み・・・汗


ちょうどその時駐車場に先生が居たのでトラ君を診て頂けないでしょうかかおと、言ったところ


先生:『犬?猫?今日家休みなんだよね~むっ

ひな:『来てみて休みだと分かりましたが、家のトラ君辛そうなんです。』

先生:『ふ~ん、でも猫でしょ~めんどうだなぁ・・・。』

ひな:『えっ!?』

先生:『他あたってくれない?むかっ

ひな:『どうしても、無理でしょうか?前にここで去勢手術した事あるんですけど、数年前ですけど。前に1度お世話になっている病院の方が安心出来ると思いまして。』

先生:『これからでしょ~むっ

ひな:『・・・』

先生:『・・・』

ひな:『もういいです。他あたりますので、有難うございました。』

ってな感じで断られましたダウン


とりあえず友達に電話して聞いてみたら凄く良心的でいいところがあるから行ってみてグッド!

うちの子もそこ行ってるから、今日やってるよ。


それを聞いて急いで車を走らせました車


つづく・・・

ペタしてね