ウェスティン都ホテル京都・朝食~チェックアウトまで | とどのお気楽日記

とどのお気楽日記

めざせプチセレブ!
大好きな旅行やホテル滞在をいかにお安く、でもリッチに過ごせるか・・・をテーマに頑張ってます


今回ラッキーなことに

チェックイン時に朝食券を4枚いただいていたので、
朝食は2階のレストラン『アクアブルー』でいただきましたラブラブ

通常ならばビュッフェ¥3045+サービス料

(子どもは半額)

お安いクーポンを利用しての宿泊だったので、

朝食はラウンジで簡単な朝ご飯よね…と諦めていたので、

これまた嬉しい誤算ドキドキ

さて内容は…


和食…お漬物の種類の多さに目を奪われますが、

ホテルHPで紹介されてるような珍味的な和惣菜はあまり無く、

この日はごく普通のラインナップ。
強いて言えば『とようけ屋』の冷や奴がありました。

洋食…こちらもフード類(おかず)はまぁ普通の感じです。
ジュースもオレンジ・グレープフルーツ・アセロラ(日替わり)のみ。
しかし特筆すべきはデニッシュ系ビックリマーク

回転式の大きなウォーマーに入れられていて、

アツアツ、サクサク状態でいただけるのが最高でした音譜

まとめると…
和も洋も炭水化物系?が充実したブュッフェでした…

お漬物があったらご飯を何杯でも食べれる私は、

非常に迷いましたが・・・、

『美味しそうなデニッシュ4つコース』を選択してしまい、

ご飯には手が出ませんでした…

そうそうオムレツも上品なお味で非常~に美味しかったです


朝食の後はまたキッズルーム観覧車で遊んでから、プールへ船

この間に私はチェックアウト。

アウト後もプールを利用できるとのことで、私も手続き後にプールへ。


今回利用したクーポンのプランは、

土曜日以外の宿泊で¥15900!!

添い寝の子どもが無料でしたので、息子のお友達も一緒で4人利用!
それでこの価格はとってもお値打ちでした音譜

ホテルの案内にはプール利用料一人¥500と記載されていたのに、

何故か2日とも請求されず…
エグゼクティブフロア宿泊の特典なのでしょうか…??

駐車料金は¥1000でした。


主人にチェックアウト後に『いくらだったの?3万円くらい?』と聞かれたので、

正解を教えると心底びっくりしていました…あせる

古いホテルを改装した感は否めませんが、

緑の多い素敵な環境で、
お値段の何倍もの価値の満足を得られた滞在でしたキラキラ