今日は、海の日🏖





だけど





海ではなく、湖に来ましたぁ爆笑





湖水浴ビックリマーク






上北側の小川原湖音譜








海は危険がいっぱい。






🌊波にまかれ、潮に流され、塩で肌がかぶれ、謎の虫に刺されetc…






それらのリスクを考えて、子供が生まれてからは安全を考え湖へ。






湖に到着したら、まずやることは…はてなマーク






ベース作り!!






ポップアップテントを出して、中にレジャーシートを敷く。





クーラーボックスの冷蔵庫もあるから、いつでも冷たい飲み物も飲めるよ〜🍹






これで、準備OK👌






🚣ボートに空気も入れないとね💦









ココで私…





昼寝する😴






風が心地よかった〜🎐







では、いざ入水。










定番は、しじみ狩り。






ハンドパワーで、この分とれた✋






今は、道具を使用する事が禁止されてるみたい🙅‍♀️





ザルを持ってるのを見られたものなら、スピーカーを持った管理人のおじさんに注意される📢





けっこう厳しいのね驚き








熱中症対策に持ってきたのは、おせんべい🍘






コレで、塩分•糖分•小腹を満たす。





せんべい食べたら、麦茶。





ペットボトルのアイスコーヒーが冷蔵庫に半分残ってたから、牛乳を入れてカフェオレにしてきたよ☕️









昼ごはん





手作り弁当🍱






息子は、肉を入れておけば満足すると思う真顔









そういえば






息子の右腕、まだ骨折中アセアセ






ギプスを外していいよとはなったけど、負荷をかけたらすぐポキリといくガーン






そこは、いたわりながら遊んで下さいお願い







帰りは、水着のまま温泉直行🏃






六戸温泉に行きました♨️





泉質は、ヌルヌル系でしょっぱい感じ。






アルカリ性かなはてなマーク





体が温まり、汗が吹き出る〜あせる









息子… メッチャ楽しかったぁキラキラ






連休の最終日🎌





楽しく過ごせて良かったねニコニコ