旦那はラーメンが、好物🍜





時々、本格的にスープもとります。





そして





新たな食材に出会うビックリマーク





もみじ🍁





鶏の足です🐓





旦那… コレ使ってみてぇー笑い






私… うわ〜

まんまだね驚き







でも






いつもより、コクのある醤油ラーメンが完成しました🍜









トッピングは煮卵と…









豚バラ肉で、チャーシュー作って🥓






パウンドケーキのような厚さにカット指差し









あとは、乾燥わかめとメンマ







そして






スープは…






わ〜驚き






もみじ(鶏の足)、やっぱりグロテスクあせる









何時間も煮込むのを待てなくて、圧力鍋で時間短縮⌛️




スープはいつも、魚介と肉ダシの2種類とってるらしい…。





今回は、ダシパックと昆布が魚介部門。




麺は、津軽ラーメンちりちり麺。






旦那… いや〜

麺が足りるかなぁもやもや





私… 4人前あるから、足りるでしょアセアセ





旦那… オレは3玉ないと上差し






私… いやいや、3玉はおかしいでしょダッシュ






旦那… いや、おかしくない。

オレは3玉。






私… あの麺の1玉は、一般常識的に決まってる一人前よびっくりマーク






旦那、メッチャ食べる気満々ですあんぐり







手軽にラーメン作った日🍜





アサリでダシをとったらしいひらめき電球









具材は、カニカマ•お麩•長ネギ•乾燥ワカメ。





麺は、ワカメ麺。






通常と比べて、ちょっとツルツルするんです🤏






こうやって、旦那はラーメンを楽しんでいる👨‍🍳