とうとう、パソコンまで壊れ始めた…不安





ディスクトップが起動してこないもやもや









そろそろ動きも遅くなってきたし、近々壊れるかなぁ…





そう思ってはいたけれど、本当に壊れてしまうと非常に困るチュー






ハードディスクにバックアップをとっていたのは、去年の冬あたり…。






その後に作った書類のデータを使いたい。






取り出し、どうしよ真顔






このパソコン💻






5年位前にも壊れて、旦那が直しました。






だからもう1度、直してみよう!!





とは、もうなれない…






10年以上も前のものだし、もう終わりにした方がいいのかなと思う上差し






その前に、やっぱりデータが欲しい。






どうしよもやもや







私は、ノートよりディスクトップ派






私… ノートは熱を持つと遅くなるし

キーボード•モニター•ハードの何かが壊れたら、全部がダメになるし

打ちごこちが好きじゃないし…。

何で、ディスクトップパソコンの販売台数が少ないのよちょっと不満






旦那… 今リモートが主流になってきて、持ち運べるのは便利だからね上差し






私… 家ででしかパソコンやらないし、持ち運んだら壊れるリスクが上がるし、ノートはいらない🙅‍♀️







そんな話しを旦那の妹にしたら、使ってないパソコンを貸してくれましたひらめき






旦那のおじさんが、家にある材料で自作したもの。






ありがたいお願い






使えるノートパソコンが一家に1台じゃ、不安なんだよねあせる






旦那の妹、お家にディスクトップパソコンを持って来てくれて…






起動確認をして、帰っていきました🙋‍♀️






そして翌日、自分達で起動してみると…










エラー表示DASH!






もう、何でよムキー






まだ、1回も使ってないし💧






やっぱり、誰か…






はたまた、家族全員か…






超〜強力な電磁波でも、出してませんかはてなマーク






追い討ちをかけるように…






ネットも繋がらなくなりました驚き





ルーターが壊れてると思って、交換依頼の電話をしたんです📞





そしたら、通信を受信してない可能性が出てきた。




黒い機械が光を受信し、白いルーターにそれをとばしてWi-Fiが使えるようになる。





通信と光入力のランプが消えているから、光ファイバーがつながってない状態✋









考えられるのは…はてなマーク






町内のどこかでネット工事をして、auの線を切っちゃった。





強風や雪で、光ケーブルが切れちゃった。






よくある事らしい…






私… 息子がタブレット学習をやっているんですが、通信が出来ないと宿題の提出が出来ないんですショック





作業員… では、早急対応にしますね上差し










次は、NTTの人が作業に来るらしい👨‍🔧






私のスマホは使い放題プランじゃなくて、気軽に使えないから。






早く直してくれ〜チュー






娘… この頃さぁ、電化製品が壊れ過ぎじゃないはてなマーク
なんか家に憑いてんじゃないのはてなマーク
そろそろ、お祓いに行った方がいいんじゃないえー





私… ホント…
次から次へと壊れすぎだよね
それに対応するだけで、時間が奪われるんだよピリピリ
作業員が家に来ると、農作業を中断して家に帰ってこなきゃいけないしさぁ。
これを何回繰り返さなきゃいけないの!?
って感じ。





只今、パソコン2台と光通信が逝ってますチーン